イベント「ハート瞑想とライブミュージック」報告

先日は、代官山蔦谷書店と同じ敷地内にあるガーデンギャラリーのスペースで、ユニティインスティチュートのディレクターのプラサードとアルヴィナ(通訳は黒田コマラさん)、そして世界的に活躍しているキーボード奏者モーガン・フィッシャーによる「ハート瞑想とライブミュージック」のイベントがありました。
昼と夜の部に分かれて、急な告知だったにもかかわらず、延べ100名あまりの方々にご来場いただきました。
ハート瞑想とライブミュージック3
ハート瞑想とライブミュージック1
ハート瞑想とライブミュージック2
昨年のちょうど3月13日に、代官山蔦谷書店とのタイアップで書籍「悟りのシンクロニシティ」の発売記念のイベントが同じ場所で開催され、今回の3月11日のイベントは、ちょうどその1周年にあたります。
そのイベントでは「悟りのシンクロニシティ」に付属されているCDのハート瞑想を、著者でありハート瞑想のディレクションを担当しているプラサードとアルヴィナ、そのガイド瞑想の声を担当している黒田コマラさんを通訳に迎え、バックグラウンドミュージックの作曲演奏を担当しているモーガン・フィッシャーという豪華メンバーによって、ライブでガイドハート瞑想を体験していただくという企画でした。
現代社会は頭(マインド)が支配しています。そこではハートが忘れがちになっていますので、ユニティインスティチュートでは、ハートを瞑想のなかで思いだすためのハートプロジェクトを推進していこうと思っています。
今回は、そのハートプロジェクトを紹介する最初の記念すべきイベントとなりました。
イベントにご来場いただきました皆さまには深く感謝いたします。
尚 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ