B016 ヴァイオレットの衣(ヴァイオレット/ヴァイオレット)の見出し語

B016 ヴァイオレットの衣(ヴァイオレット/ヴァイオレット)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
一本一本取り上げながら、やがては「オーラソーマ大辞典」として「オーラソーマ総合情報サイト」内に完成させたいと思っています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
17本目の今回はB016 ヴァイオレットの衣(ヴァイオレット/ヴァイオレット)です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B016 The Violet Robe
では今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B016 ヴァイオレットの衣】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「ヴァイオレット/ヴァイオレット」で、時計の文字盤表現では10時の位置のみというきわめて局所的なコンビネーションです。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて、色相的には「ブルー」(3/6)、「レッド」(3/6)で、「イエロー」)は無しです。
「ヴァイオレット」は、「天の」意識(1.5のブルー)と「地の」意識(1.5のレッド)が均衡するポイントですから、天と地のエネルギーの調和点でもあり、一方ではその矛盾の集約点とも言えそうです。
もしこのボトルのコンビネーションを人間の人格と考えるなら、非常に深い洞察と思考を根拠に、天と地の架け橋ともなることを願った方かもしれませんね。
ボトルのコンビネーションのエネルギーをひとつの願いと見なすなら、「ヴァイオレット/ヴァイオレット」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに表示されるでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるわけでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
——————————————————————– 変化のプロセスに深く関わる        神の計画と調和している   他の人々が変容するのを助ける       無意識のうちに啓示を受ける 心理的精神的に人をヒーリングできる
自分を許すことができない         歓びに欠けている    ここにいることを望んでいない       肉体的生存を嫌悪する  現実と非現実の見分けがつかない      人を抑圧する傾向がある 生きていくことに嫌気がさしている     自己破壊的な傾向がある 古いパターンや行動様式にしがみつく
——————————————————————–
なるほど……。(-_-)
「ヴァイオレット/ヴァイオレット」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
天と地の調和の頂点で、また天と地の矛盾の集約点で揺れ動いている姿とも見えます。
魂の願いがそのまま表現されるなら、この方はもちろん神の計画と調和しており、無意識のうちに啓示を受けるような方でしょうね。
その存在そのものが変化のプロセスに深く関わっており、他の人々が変容するのを助けるような役割の方でしょう。         心理的および精神的に人をヒーリングできるほどの視野を持った方だと思います。
ただこの方のエネルギーは、ややもすれば「天」と「地」の両端に引き裂かれ、どちらか一方の意識には安定しにくいだろうと推測されます。
したがってつねに両方向に極端にブレる可能性があるわけです。
しかし肉体は地上のエネルギーの側に存在するわけですから、その揺れはつねに地上の生活に対する違和として現れることになるでしょう。
もしこのエネルギーがバランスを欠いて不調和な側に振れたら、この方は天上でのあり方に憧れ、地上での肉体的生存を嫌悪することになりそうです。
生きていくことに嫌気がさし、ここにいることを望んでいないという気持ちの側に傾くでしょうね。
自然に発生する内発的な地上的願望に欠けるため、古いパターンや行動様式にしがみつくことにもなりがちです。
そのような内面では生きる歓びに欠けることになり、地上に生を得た自分を許せないような気分にも苛まれるかもしれません。
こういう気分のままそれを修正する人間関係をもてなければ、現実と非現実の見分けがつかないような状態にまで陥りかねません。
この自己破壊的傾向が他人に向かえば、人を抑圧する傾向にもなるでしょうね。
【ヴァイオレットの衣】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういう性格の人になるかもしれませんね。
だからこの「B016 ヴァイオレットの衣」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「ヴァイオレットの衣」は、「ヴァイオレット」「ペールヴァイオレット」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】のタイトルで記述されているような様々なサポートなのでしょう。
        処理の結果、今回「B016」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B016 ヴァイオレットの衣(ヴァイオレット/ヴァイオレット))
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・変化のプロセスに深く関わる       ・神の計画と調和している   ・他の人々が変容するのを助ける      ・無意識のうちに啓示を受ける ・心理的精神的に人をヒーリングできる
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・自分を許すことができない        ・歓びに欠けている    ・ここにいることを望んでいない      ・肉体的生存を嫌悪する  ・現実と非現実の見分けがつかない     ・人を抑圧する傾向がある ・生きていくことに嫌気がさしている    ・自己破壊的な傾向がある ・古いパターンや行動様式にしがみつく
【スピリチュアルレベル: 】
・真実の自己とつながることを助ける    ・別離の肯定的な面を認識できる ・人生の目的を認識できるようになる   
【精神的レベル:】
・自己破壊性を解放する助けをする     ・古いパターンや行動を解放する
【感情的レベル:】
・この世にいたくない気持ちを克服する   ・悲しみの克服に役立つ ・別離の肯定的面を認識できるようになる  ・就学前の子供を保護する

        今のところ、通販サイトの『オーラソーマ辞書』で見てくださいね。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ