鎌倉歳時記・鎌倉祭り

先日、鎌倉散策に出かけたところ、ちょうど鎌倉祭りの若宮大路パレードの真っ最中でした。 http://www8.plala.or.jp/bosatsu/gyoji-maturi/kamakura-maturi.htm
御神輿はまだ待機状態で沿道に据えられたままでしたが、鎌倉のあちらこちらの神社の氏子さんたちがそれぞれお揃いの衣装に身を包み、お囃子を奏でていました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り1
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り5
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り6
お囃子って、本当に日本って感じがしますよね。
先日、西洋人が日本をイメージして作った曲をラジオで聴きましたが、日本人の感覚からだと・・・これは中国では?? という感じがしました。
西洋人からするとアジアを見分けるのが難しいのでしょうか。。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り7
そして、そめいよしのはもうすっかり葉桜ですが、八重桜が満開できれい。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り8
こちらは、ちいさな黄色いバラが満開の垣根。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉祭り9
百花繚乱で、お花の写真をいっぱい撮りましたので、後日また載せますね。
いつも見ていただき、ありがとうございます☆
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ