鎌倉歳時記・梅変幻

ここ鎌倉は春がどんどん深まりつつあります。
そして、かなり花粉が飛び交っているようですが、みなさんは大丈夫ですか?
気温がどんどん上がりつつあるここ数日、梅の花の変化が鮮やかでした。
つぼみだったのが・・・
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻2
つぼみの梅もいいなあと思っていたのですが・・・
夜には、少しほころびはじめた梅を発見し・・・
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻1
そして、昨日ふと見ると、あっという間に満開状態・・・。
春がスピードアップしてます!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻3
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻5
ちなみに、これは杏のお花です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-梅変幻6
杏はさくら科なのですね。 よくよく考えてみると、きちんと目視したのはこれが初めてかもしれません。
花言葉は「乙女のはにかみ」と「慎み深さ」だそうで、なるほどなんだか清楚さがただよう美しさです。
実がなったところも見てみたい・・・。
ではでは、花粉や黄砂に気を付けて・・・みなさんきちんとマスクをしましょうね。
素敵な一日をお過ごしください☆
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ