鎌倉歳時記・秋散歩

だんだん肌寒い陽気になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
朝晩の気温差が激しくなっていますから、風邪などひかないよう体調管理はしっかりしたいところですね。
日々のお散歩もだんたん冷え対策が必要となってきました。
というわけで、先日のお散歩で見つけたお花。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩4
今年もきれいに咲いた彼岸花・・・はもう今は終わり頃ですね。
この花は「秋」をことのほか感じさせられます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩5
それからザクロの実がなっているのを発見!
だいたい見かけるのは西洋ザクロで、日本のザクロはかなり少なくなっているそうです。
これは西洋ザクロです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩3
あと・・・これはなんの実かわかりますか? 木におもむろになっています。
かなり大きいです。見ため冬瓜? 謎です・・・。 
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩6
これは私がいつも買いに行くお米屋さんです。
この場所で明治から明治時代からの営業で、今のご主人は5代目だそう。 いつも行ってから精米してもらうので美味しいのです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩2
そして、こちらも老舗のわらび餅屋さん。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-秋散歩1

この日はわらび餅を購入し、帰宅後にいただきました☆ (写真を撮るのを忘れました・・・汗)
ではまた! みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね(‘-^*)/
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ