鎌倉歳時記・SWANY

12月も中旬になりました。
どんどん2013年が近づいてきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は寒くなってくると、手仕事がしたくなってきます。なぜなんでしょうね。
というわけで、今回はお気に入りのお店をご紹介しようと思います。 手仕事好きな方は要チェックですよ。
お店の名前は「スワニー」と言います。 http://www.swany-kamakura.co.jp/
鎌倉駅からは少し離れているのですが、ここはハンドメイド好きにとって鎌倉の聖地。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY1
入口からして素敵です。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY2
店内はいろいろな素材やグッズがいっぱい。
ここでしか手に入らないオリジナルプリントの布もあります。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY5
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY9
ディスプレイもお部屋づくりのヒントになるような感じです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY6
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY7
ちょっとカルトナージュのコーナーをのぞいてみたりして。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY8
お店の横には憩いのスペースもあります。
持参したあたたかいお茶でほっこりしつつ、何を作るか、思いを巡らせたりして。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY10
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-SWANY3
ここで、まる一日過ごせてしまいそうです。
このお店は、本も出していたりするので、それがまたヒントになります。
鎌倉スワニーのおしゃれバッグ/主婦と生活社 ¥1,365 Amazon.co.jp
何を作ろうか考えあぐねた結果、ただいま編み物中、えへ。
手仕事、ほんとに楽しいです。
みなさんも素敵な日々をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ