鎌倉歳時記・鎌倉市場

今日はあいにくの雨模様ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
先日は鎌倉市場に行ってきました。 http://www.lococom.jp/article/view/2313768/
ここはかなりおススメの場所なのですが、今まで紹介するのを忘れていました。
鎌倉の台所と言われるだけあって、品揃えが充実しています。 新鮮な鎌倉野菜がここに来れば手に入るのです。
鎌倉で営業している飲食店のスタッフの方々もここに食材を仕入に来るほどです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場6
お花も買えます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場1
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場2
今回は、お昼近くに行ったので、すいていました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場3
ルバーブや空芯菜、ビーツなどのちょっと珍しい野菜や、いろいろなハーブも並んでいて、おしゃれです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場4
そして、必ず寄るのがここです。
市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉん です。 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000223/dtlrvwlst/4164130/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉市場5
いろいろな種類のシフォンケーキがあります。
とっても美味しいのです。
是非ぜひ、鎌倉にお寄りの際は、行ってみてくださいね。
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ