鎌倉歳時記・由比ヶ浜花火大会

今週水曜日は、鎌倉由比ヶ浜の花火大会でした。
去年は震災で中止でしたので2年ぶりのこと・・・さぞかし大勢の観光客で賑わうのだろう・・・ということで、早めに浜辺に場所を取りにでかけたのは、おなじみの尚さんです。
そして、美味しいご飯も用意して、スタッフ総勢で見物にお出かけです。
人出は若干少なめに感じましたが、やっぱり大賑わい!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・1
風が少しあったので今年はきれいに見えました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・2
ここ由比ヶ浜の花火大会は水中花火が多いのが特色です。
水面に火花が反射してうっとり。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・3
なんと今年は、サポーターズ花火「メッセージと共に花火を打ち上げます」と称して、打ち上げ前に「***さん、結婚してください」というアナウンスが・・・ほかにも「**ちゃん生まれてきてくれてありがとー」、「100年後も一緒にいてくれー」など、聞いていてこちらが恥ずかしくなるメッセージもあったりして。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・5
メッセージの後の花火の規模で、どの程度のサポートしたのかがわかってしまうという(笑)ちょっと微妙で、でも楽しい花火大会でした。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・7
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉花火大会・6
まもなく8月・・・夏本番です!
夏バテに気をつけてお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ