鎌倉花だより・7月

遅くなりましたが、先月に撮影した植物を・・・。
暑いですねー。 暑いと、かき氷が恋しくなります。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-かき氷の季節!
鎌倉をお散歩中、とあるカフェの入り口にはためく「かき氷」の暖簾につられて休憩。 このカフェは、以前から気になっていたお店で、初めて入ったのですが、中庭がとっても素敵!
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-カフェ中庭
中庭に作られた池には睡蓮が浮かんでおり、赤い金魚が泳いでいました。 入るのは初めてなのですが、この中庭は外からの見えるようになっており、四季折々の趣向があるようです。 秋になったらまたチェックしに行ってみようと思いました。
そして、バナナを発見!
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-バナナ!
ちゃんと花と実もついています。 (ぶら下がっているアレがバナナの花です。この実は食べられるのかどうか謎) 民家でバナナを植えているのって珍しいですよね。 南国ムード! でも、ここは鎌倉なのです。
$オーラソーマ総合情報サイト・ブログ-バナナ、食べれる??
ではまた! 素敵な週末をお過ごしくださいね。
はみんぐばーど 記