B024 新たなメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ)の見出し語

B024 新たなメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
作業開始から、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル をすべて選び終わりました。
これで「オーラソーマ辞書」にはすべての色が登場しましたから、これ以上特に考えることはなくなりました。
前回選んだのは、「B023 愛と光(ローズピンク/ピンク)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はそれに続く「B024 新たなメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B024 New Message
51本目の今回は、このボトルの「キーワード」を選ぶことにしましょう。
        ●【B024 新たなメッセージ】全体のイメージ:
このボトルの説明の文字面からは、人間関係に対する配慮のエネルギーをとても感じますね。
内面に深い創造性をたたえながら、人に配慮することをテーマにしたのかもしれませんね。
【B024 新たなメッセージ】のメインテーマは「新たな可能性」ですね。
そうか……人間関係に「新たな可能性」を見出そうとしたのかなぁ。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B024.html 「私は、私の人生の新しい機会に向かって開いています」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 人との関係性            気づきのプロセス 自己欺満に気づく          子供時代の問題 チャレンジに出会ったときの助け   人間関係に新しいレベル 人のレベルに合わせ教える才能    カリスマ性 高潔で成熟した人格の持ち主     仲人や結婚カウンセラー 心配しすぎる傾向          人が自分にどんな面倒をかけたか どんな問題を引き起こしたか     自分自身や他の人々を欺き あらゆることで人を疑う ——————————————————————–
なるほど……。
かなり明瞭に【B024 新たなメッセージ】の雰囲気が浮かんできますね。
学びの中心テーマが人間関係にあるのでしょう。
意識のフォーカスがたえず人間に向かっているようです。
つまり、相手を見て、その人柄を感じているわけです。
だから、そのフォーカスがポジティブに表現される場面では、「相手のレベルに合わせて教える才能」とか、「高潔で成熟した人格」、「カリスマ性」、「仲人や結婚カウンセラー」といった表現となるわけでしょう。
でもそれほど、アンテナが人に向かっているということは、それがネガティブな表現となった場合は、「心配しすぎ」とか、人を見るときについつい、相手の欠点・短所にフォーカスしてしまうとか、ひいては「人を欺き」、「人を疑う」といった性格として結実してしまう場合があるのでしょうね。
はたして何かを願い、成長するということに終点があるのかどうか……? (-_-)
それは、あるがままとは違うのでしょうね。
        処理の結果、今回「B024」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B024 新たなメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
人間関係に新しいレベルを開く   自己欺満に気づかせる チャレンジに出会うときの助け   超感覚的知覚(ESP)の発達を促す 自分の子供時代の問題を理解する  自分の進む道に戻る方法を見つける 人との関係性での気づきを助ける  霊的な統合をもたらす
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
相手のレベルに合わせて教える才能 様々な関係にハーモニーを生み出す カリスマ性のある高潔で成熟した人 歓びに意識を集中している 常にやりがいのあることに挑戦する 創造力に富み、穏やか 人の中の自己愛を目覚めさせる
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
自分や他人を欺く場合も      あらゆることで人を疑う 心配しすぎる傾向がある      他人の過失に焦点を合わせる

        『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録はかなり進んでいます。
もうじき、公開できるだろうと思っています。
現在、こんな感じにまで登録されています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ