プロとしてヌメロロジーを使うこと

プロとしてヌメロロジーを使うこと   「マンガラのヌメロロジー」から
        ヌメロロジーって、ちょっと聞いてみるとなかなか面白そうなものですね。
確かに、現象宇宙を展開するには「二元性」という大原理以外にも、その構成のための何がしかの法則性とかパターンが必要だったでしょうね。
そういう基本的な大枠みたいのを用意しておかないと、現象宇宙を創造したはいいが、行き当たりばったりの“タコ足配線”みたいになっちゃうでしょうから。(^^;)
創造するあとから、片っ端から“混沌”になっちゃっても困るでしょうし。
そういう大きなパターンの元型として「数」というのがあったわけか……。
前回の「ヌメロロジーの全体像」 http://ameblo.jp/aurasoma-unity/theme-10017723012.html のお話によると、「姓名と誕生日から導き出されるいくつもの数によって、非常に多くのことが分かります」ということでした。
しかし、ちょっと考えてみると、“誕生日”というのは宇宙的な連関のなかでのある種の“位置情報”だろうというのはわかります。
でも、“姓名”となると、これは両親の意図によって名付けられたもので、しかもかなりそれぞれの文化に依存するものですよね。
もし、そういうものからも様々な大枠が了解されるのだとすると、両親の意図も文化圏もすべて全現象宇宙という大きな構造パターンのなかに“組み込まれたもの”ということを暗示することになります。
なるほど。(-_-;)
そうすると、様々な伝統のヒーリングに関わるような方たちがこのヌメロロジーという“普遍的”なツールを使いこなせれば、その意味はとても大きいはずですね。
そのへんは、どうなんでしょう?
        ——————————————————————– 編:それでは、プロとしてヌメロロジーを使うことについてはどうでしょう。 例えば、どのようにオーラソーマのセッションと組み合わせていけるのでしょうか。
ヌメロロジーは非常に正確な情報を、すばやく簡単に与えてくれますから、多くのプロのカウンセラーやセラピストが糸口をつかむために利用しています。
誕生日を計算するだけで、ほんの数分間のうちに、その人がどんな人であって、今はどんな課題に直面している時期なのか、等々、多くのことが明らかになります。
それによって、その人の抱えている問題をより効果的に見ていくための背景を理解することができるのです。 ボトルを選ぶ以前に、その人の背景が分かっているというのは、非常に効果的なことだと思います。 実際、その人のいる位置、そしてその時点で体験している事柄に直接結びつくかたちでリーディングをしていけるわけですから。 それによって、そのセッションは、より具体的でより助けになるものになるでしょう。

                 『リビング・エナジー』Vol.5(p87-88) ——————————————————————–
なるほど。
「誕生日を計算するだけで、ほんの数分間のうちに」……そんなことがわかってしまうんですか……。
これは、そういう道のプロなら使わない手はないでしょうね。
セッションが早い段階で、本筋に入れるわけですものね。
pari 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ