春花だより その2

連休もほとんど終わりに近づいてきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
今回のお散歩写真はちょっと多めです。 なんと、同じ場所で撮ったものなのです。
鎌倉の笹目近辺にある個人のお家が、春と秋にだけお庭を開放してくれるという・・・お手入れがすみずみにまで行き届いていて圧巻!
こんなに素敵なお庭なら、みんなにも見せたくなりますよね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・2
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・3
ベンチもあって憩うこともできます。
どの花がなんていう名前か、ご存じですか?
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・1
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・4
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・5
いちめんにレンゲもいっぱい。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・6
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・7
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・8
このハート型のお花↓は「鯛釣草」と言います。 以前、友人宅でも見たことがあるのですが、可愛い花ですよね。 中国産のお花で、鯛が釣られているようだからとつけられたそうです。 (または「華鬘草 (けまんそう)」とも言うそうです)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・9
満開のツツジはダイナミック!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-Yガーデン・10
見ていただき、ありがとうございました
みなさまも素敵な週末、お過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ