鎌倉花だより・11月 その4

先日のお休みは、ちょっぴり足をのばして鎌倉宮周辺をお散歩。 鎌倉の紅葉探しをしてきました。
鎌倉宮では、きれいな赤色もみじを発見。 ちなみに、ここの「獅子頭のお守り」は、ちょっと有名です。 http://www.kamakuraguu.jp/
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-鎌倉宮
次にそばの荏柄天神へ。 http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/
荏柄天神のご神木の大銀杏は樹齢900年。 紅葉はまだなようです。青々してます。 思い切り抱きつきたいところなのですが、柵があってそばに寄れません。。。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-荏柄天神のご神木
境内からは鎌倉が一望できます。 こうして眺めてみると、紅葉はまだまだな感じ。。。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-荏柄天神から見た風景
荏柄天神のそばには頼朝さんのお墓があります。 ここの銀杏は変わり目です。 もう少し! イクイリブリアムボトルで言うなら74番ですねー。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-頼朝の墓のそば
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-紅葉
そして、帰りには作家 大佛次郎の茶屋に寄り道をしてみました。 雰囲気がすごくカワイイのです。(小声で・・・ちょっと高いのです) http://www.1938.jp/osaragi/index.html
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-大佛次郎茶屋・1
看板がカワイイ!
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-大佛次郎茶屋・2
中はこんな感じ。。。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-大佛次郎茶屋・3
次はどこへ行こうかな~。
では、また。 みなさんも素敵な休日を~
はみんぐばーど 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ