ポマンダーの日常の中での使い方
「ヌラのインタビュー」 ヌラ・クラフト
人間の心は一瞬一瞬動きますよね。
むしろ同じところにとどまっていることはできないと言うべきなのか。
心に湧いてくる想念を追いかけているだけで、人間の一生はすぎていくのかもしれませんね。
昨日考えた内容と今日考えた内容は、実際は98%くらいが同じ内容だというようなことを聞いたことがあります。
それなら、98%は何も考えずにボーッとしていたらいいようなものですが、なかなかそういうわけにもいかないようです。(*^_^*)
まあ、そうやって思考を反復しては、創造する現実がいかにも実際に本物の現実であるかのような幻想を作っているのかもしれませんね。
そんな具合に思考は目まぐるしく変転するのですが、そういう湧いてくる想念がすべて重要なのかと言えば、そんなことはなさそうです。
たとえば、多くの想念が過去の場面の再生だったり、未来の事象についての心配だったり、思考のなかでの同じ理屈の反復だったり、実際はほとんど無いほうがマシなような内容だったりします。
必要なときだけマインドを道具として使って、必要がないときは切り離して置けるといいんですけどね。
おそらく、マインドが本当に目的に沿って使われているときって、驚くほど少ないのかもしれませんね。
もし、人生を生きるうえでの基本のようなものがあるのだとしたら、その基本だけをちゃんと抑えておけば、あとは心配したり予行演習そたりは、ほんとうはそんなに必要ではないのではないでしょうか。
最初期のことからのオーラソーマティーチャーのヌラの言葉を聞いていると、ほんとうに押さえておくべき基本って、そんなに多くはないのかもしれないと思ってしまいました。
かえって、目まぐるしく湧いてくる想念に対応しているほうが、その基本が疎かになってしまう可能性があるような気がします。
では、ポマンダーの使い方について、ヌラが語ったことを聞いてみましょう。
——————————————————————
日常の中での使い方
武藤
さっきポマンダーを使う話が出ましたが、日常のなかでどんなふうにオーラソーマを使っていらっしゃるんですか?
また、何かおすすめの使い方があったら教えてください。
ヌラ
いちばん良いのは、リーディングのなかで選んだボトルによって決まってくるポマン
ダーで、自分自身にとってとても役立ってくれるでしょう。
私たちはそれぞれユニークな存在で、ユニークな花なので、それぞれユニークな種を内に持っています。
その種が大きくなるのには、それぞれに適した温度、太陽、雨、土壌などなど、いろいろな条件があります。
リーディングのなかで選んだポマンダーがあなたを最もサポートしてくれるポマンダーになると思います。
そしてそれは、あなたが使いたいと思えばいつでも使うことができ、愛や意識をもたらしてくれますし、ネガティヴな環境から守ってくれます。
キルリアン写真というのがあるんですが、ポマンダーを使う前と使った後の写真ではまったく違っています。
ポマンダーを使ったあとの写真は全体に写っていて、エネルギーや電磁場で保護されている感じです。
自分のポマンダーがあったとしても、全部で14種類のポマンダーがあるので、何か他のものを使いたいときは他の色を選ぶことができます。
ポマンダーのミニチュアヴァージョンのプレゼンテーションセットというのがあるんですが、それでしたらその時々の特別な目的で使うことができます。
https://artbeing.com/aura-soma/pom/FULLPP.html
が、一般的にはひとつのポマンダーをずっと続けて使うことが勧められています。
オーラソーマはもっと健康的に、もっと完全になるための魂の薬のようなものですね。
『リビング・エナジー』Vol.2(p57)
——————————————————————
【いちばん良いのは、リーディングのなかで選んだボトルによって決まってくるポマンダーで、自分自身にとってとても役立ってくれるでしょう】
【一般的にはひとつのポマンダーをずっと続けて使うことが勧められています】
ポマンダーの使い方で肝心なことは、これで大部分がカバーされているのかもしれませんね。
pari 記