真ん中の線にかかる形

真ん中の線にかかる形

   『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
           ヴィッキー・ウォール

        

ここでヴィッキーさんはボトルのサインについて、気持ちのうえでどんな制限も設けずに思うがままに縦横無尽に語っています。

イクイリブリアムというオイルの層と、水の層の二層に分かれたカラーボトルを激しく振れば、内容物はいったんは乳化状態になります。

でも、その状態からじきにまたゆっくり上下二層に分離していくわけですが、そのとき中間線の部分がすっきりと元に戻ることもあれば、そこにいろいろな形が残ることもあるんでしょうね。

その中間線にあたりに残った形について、ヴィッキーさんは自分が感じるままに語っているわけです。

このヴィッキーさんの言葉をどう聞くかは、聞く方の信頼に任せるしかないでしょうね。

ある人はヴィッキーさんが語る言葉を金科玉条のごとく、文字通りそのままに受け取るかもしれませんし、別の人はまったく気にもかけないかもしれません。

どちらが正しいなどということは、もちろん誰にも言えません。

でも、その判断も含めて、人は自分に起こった反応を認めることしかできないだろうと思います。

考えてみれば、そのとき自分がどう感じるかは、そのとき自分に浮かんだ想念次第ということですよね。

人間の脳には想念を生みだす能力はないと聞いたことがあります。

つまり、人間の脳とは、思考の創造機能を持っているわけではなく、想念波動の受信機にすぎないという見解です。

たとえば、うたた寝をしているとき、誰かが近くを通れば、ふと目がさめることがありますよね。

それは耳が開いていて、音を拾っているのだろうとも考えられます。

もちろん、そういうこともあるでしょう。

でも、音は全然出していないのに、寝ている人がふと人の気配で目をさますこともあります。

それは、その人のセンサーが肉体の何十センチか離れた空間にまで広がっていて、そこで感じた変化を脳が受け取るのだという説明を聞いたことがあります。

人の思いがわかるというのも、そういうことが関係しているのではないでしょうか。

通常私たちが想像する以上に、私たちはまわりの環境や他の人たちとオーラをつうじてコミュニケーションをとっているのかもしれません。

イクイリブリアムボトルは、そのようなオーラの状態に対して反応しているのだと考えれば、ヴィッキーさんのこの直感も納得できるような気もします。

ではヴィッキーさんに、ボトルのサインについて思う存分に語っていただきましょう。

この記事で言及されているブルーパープルマゼンタのボトルとは、現在の「B01 フィジカル レスキュー」(ブルーディープマゼンタのことでしょうね。


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B001.html

——————————————————————
これを書いているときに、とてもおもしろいことがありました。
あるセラピストが、ブルー/パープルマゼンタの「バランス」を見せてくれたのですが、そこには振ったあとに、これまで述べていないものが現れていたのです。
パープルマゼンタが全体的に中央のラインよりも上、ブルーの領域へ食い込んでいるのです。
それはかなりの間そのままで、まるでバリアやブロックを突き破ろうと奮闘しているかのよう。
それからボトルの下の部分、過去の部分へと納まっていきました。

ここには、この生において不満足な思いをもたらす障害や不足を突き破ろうと、内なる癒しの力が奮闘している姿が現れています。
その未熟なヒーラーは奇跡を待っているのですが、それは実際に彼を待っているのです。
彼のなかにあるブロックが解かれたとき、持てる力が十全に発揮されることでしょう。

精神面においては、同じ縞や泡が真ん中の線と底との中間に現れた場合、過去の影響が現在の状況に及んでいるか、未来に賢く使える知恵を過去に求めているということを表しています。
五角形が現れたら、それは、時間の旅人であり、宇宙の住人、さすらい人、ヒーラー、星を求めてやってきた東方の賢者を表しています。

肉体面では、先ほど述べた上の部分の凹形の代わりに、下の部分に現れる凸形を見てみましょう。
弓の形が触れている深みは、体の器官の場所に相当しています。
それゆえ、もし弓形がボトルの底に触れていれば、それは背骨のいちばん下、つまり尾てい骨や足を表します。
ときには、それはすべてのチャクラを調整する必要があるということをも表します。
背骨は、背中全体のコントロールセンターであり、あらゆるチャクラにとって、自由な動きや流れは不可欠だからです。
そんなときには、オーラソーマの「レスキュー」や、グリーンのオイルを同時に使うのがよいでしょう。

弓の上の部分は、子宮、性腺といった生殖器管、精力を表します。
それから、肝臓、腎臓、膀胱、そしてへその上へと動いていきます。
弓形がもう少し上ならば、それは消化器と太陽神経叢にバランスが必要だということです。

妊娠は、真ん中の線にかかる卵形として現れることがあります。
それは、愛らしいおたまじゃくしの形や、胎児の形をしていることがあります。
もし、胎児の頭が中央線より下にあり、尻尾が彗星のように上に伸びていれば、それは古い魂、特別な魂、宇宙の別の星で生き、現在のこの地球を癒すべく運命つけられプログラムされた、ニューエイジの子どもでしょう。

下の部分の濁りは、過去に魂に加えられたカルマ的な暴力や攻撃か、あるいは、この人生の初期において経験した暴力を表しています。
このような場合「ポマンダー」(230ページ参照)がとてもよく、安心感や自由や幸福が戻るまで、ピンクポマンダーに守ってもらってください。


       『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p209-211)
——————————————————————


このようなヴィッキーさんのインスピレーションは、そのまま金科玉条にするというよりは、自分にヒットしたときにだけいただけばいいのではないでしょうか。

いずれにせよ、このインスピレーションを余計な心配の種になどしてしまっては本末転倒だ思います。(^^;)

pari 記

 

 



Twitterボタン