ピンク/ターコイズ
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』より
ヴィッキー・ウォール
今回ヴィッキーさんが解説してくださるのは「B034 ヴィーナスの誕生」と呼ばれるピンク/ターコイズのボトルです。
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B034.html
このボトルの姿、凛として美しいですね。
なぜか、ターコイズを見ると無邪気で優秀な少年を連想してしまいます。
直感力に優れていてスイスイとものの道理が分かってしまうのですが、その当然の理が通らない権威に対する配慮というか忖度と言うか、いわゆる大人の知恵はありません。
なんか父親とか地上の権威とか、そういった存在とは上手く折り合えないような感じですね。(^_-)
でももし、その能力が潰されずに、のびのびと一定のレベルまで成長することができたら、そこで発揮される実務能力は目を瞠るものがあるでしょうね。
そこでこのボトルですが、そのようなターコイズの潜在能力を上層で待ち受けているのが無条件の愛のピンクだとも言えるかもしれません。
この色もニュートラルでとても強いエネルギーを感じさせる色ですね。
もしそういうコンビネーションだと考えれば、これは美しいだけでなく強力なパワーを秘めたボトルと言えそうです。
それではヴィッキーさんに「ピンク/ターコイズ」のエネルギーを読み解いていただきましょう。
——————————————————————
ピンク/ターコイズ
一見しただけでも、このボトルはとてもパワフルです。
自分のスペースが脅かされているとき、あるいは関係性の中で、愛が執着にな
り、相手のスペースが狭まっているとき、このオイルは、スペースを作り、愛を与えたり、受け取ったりすることを助け、奇跡的な効果を発揮します。
創作活動に携わっている人には、霊感を与えます。
子供や若い人が親であれ、権威者であれ、いわゆる「体制」に脅かされているようなとき、このオイルが役に立つでしょう。
そんなとき、彼らは条件つきの愛の脅威を感じているのです。
私たちは誰でも、自分の体験ではないにしろ、「こうしたり、ああしたりしなければ、今までの愛も恩恵ももうおしまいだ」という最後通牒を耳にしたことがあると思います。
けれども真の愛は、どんな安売りの条件も知りません。
ターコイズは、感情のチャクラであるハートのブルー/グリーンのボトルと深い関係があり、それはまさしく「物事の核心」をつくのです。
http://artbeing.com/aura-soma/equi/B003.html
ですから、感情的になるような状況には、ブルーとグリーンという陰陽の色の合わさったターコイズがどれほど助けになるか、お分りになるでしょう。
霊的には、他の星からこの地球を癒すためにやってきた人が、この色を選ぶことがよくあります。
肉体面では、ピンク/ターコイズのオイルは、心臓や肺、とくに喘息性気管支炎の役に立ち、肺をあらゆるいらだたしい侵入物から守ってくれます。
女性と男性の生殖器にもとてもよく、またバランスが崩れているすべてのチャクラによいでしょう。
ここで、私は懐疑家のためにちょっと言っておきたいと思います。
魂の科学というものは存在しておらず、私がここで書いていることは「内なる教え」から来ているもので、その場合には、合理的な説明ができないことを合理化しようとするのをやめる必要があります。
ですから、自分が受け入れられるものだけ受け入れてください。
あなたの目の前に置かれているのは、魂の食物なのですから、おいしくないものや消化できないものは、どうか脇に押しやり、好みに合うものだけ食べるように。
時がたてば、今は脇に押しやった物にも、食欲が湧いてくるかもしれません。
大した教育も受けず、大地に触れて生き、本能のままに動き、頭に煩わされることのあまりない素朴な人たちは、内なる気づきという概念を受け入れるのに、なんの苦労もありません。
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』(p191-193)
——————————————————————
【自分のスペースが脅かされているとき、あるいは関係性の中で、愛が執着になり、相手のスペースが狭まっているとき、このオイルは、スペースを作り、愛を与えたり、受け取ったりすることを助け、奇跡的な効果を発揮します】
生命世界は新たな新陳代謝を受け容れ、メンバーを交代させながら永遠に続いていく夢なのかもしれませんね。
pari 記