今週末、鎌倉にて「本質の目覚め」コース開催!

こんにちは、ユニティインスティチュート事務局です。

いよいよ今週末、鎌倉で本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」が開催されます。

そこで、コースをリードされる黒田コマラさんより、メッセージが届きましたのでお知らせいたします。



早いスピードで変化していく世の中を生きていると、緊張したり、不安を感じる人は多いのではないでしょうか?

「生きているということは、不安定なこと」

この表現を初めて聞いたとき、どこかホッとしたのを覚えています。

なぜかって、安定させようとする努力が無駄だとわかったからです。

生きていると、自分の気分も変化するし、まわりの人たちの気分に影響されたり、まわりで起こる状況や、環境、天気など、限りなく私たちに影響を与えるものに囲まれています。

この世界を生きることは、不安定なのです。

だから不安な気持ちを変えようとする緊張をゆるめて、ありのままを受容しはじめると、くつろぎがやってきます。

そこから気づきが広がります。

ありのままをゆるしていくことは、言うほど簡単なじゃないときもあります。

先日、落ち込むことがあってハートを思いだして、感じてみても、その気持ちが心に重くのしかかったまま。

不快な気持ちを変えようという思いがあるから、変化が起こらないのかなあと思い、ハートをもう一度感じて「不快な気持ちがそこにあることをゆるそう」と思っても、まだ変わらない。

「やっぱりまだ変わりたいと思ってるよ」と自分に笑える。

私の好きなルーミーの詩に「ゲストハウス」という詩があります。

ハートはゲストハウスみたいです。
どんなお客さんが、ゲストハウスにやって来ても無条件に温かくお客さんを迎えてくれます。



「ゲストハウス」
ルーミー

人間という存在は、みなゲストハウス

毎朝、新しい客がやって来る
喜び、憂鬱、卑しさ、そして一瞬の気づきも
思いがけなく訪問者としてやってくる

訪れるものすべてを歓迎し、もてなしなさい。

たとえ、それが悲しみの一団だとしても
できるかぎり立派なもてなしをしなさい。

たとえ、それが家具のない家を荒々しく駆け抜けたとしても

もしかすると訪問者は、あなたの気分を一新し
新しい喜びが入って来られるようにしているのかもしれない

暗い気持ちや、ごまかし、
ときには悪意がやって来ても
扉のところで笑いながら出迎え、
なかへと招き入れなさい

どんなものがやって来ても、感謝しなさい

どれも、はるか彼方から案内人として
あなたの人生へと、送られてきたのだから



ユニティインスティチュートが提供するコースでは、ハートに気づきをもたらす体験をすることができます。

ハートに気づきをもたらすことは、生きることの大きな助けとなります。

黒田コマラ

 

————————————–
本質を生きる~エッセンシャル・リビング~
「本質の目覚め」

日程 2017年2月17日(金)~19日(日)全3日間
時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始)
会場 神奈川県鎌倉市
費用 86,400円(通訳、税込)
定員 12名
講師 黒田コマラ

https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=170217-19KK_EL2_f<br />

 

また、無料インターネットクラス「パワー・オブ・ハート」は来週の火曜日2月21日開催です。

https://attendee.gotowebinar.com/register/2148185516219125506

ふるってのご参加をお待ちしております。

 

 

 

Twitterボタン

Twitterブログパーツ