B010 行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン)の見出し語

4本目の今回は、二次色「グリーン」を対象にとりあげます。

「グリーン」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/green.html

このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在17ボトルあるようですね。

でも上層も下層も「グリーン」のボトルは一本しかありません。(^^;)

B010 Go Hug a Tree行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B010.html

        
●【B010 行って木を抱きなさい】全体のイメージ:

【B010】ボトルのメインテーマは、【物事の決断を助ける】です。

単語で傾向を見ると、

——————————————————————–
決断を助ける  導いて行く  スペース   行動に移す   ハート
良い聞き手   正直     自立     運命に調和   自然
スペースを忘失  気晴しがない  カルマの解消
——————————————————————–

なるほど……。

こうして見ると、何となく【B010 行って木を抱きなさい】というボトル名の意味がわかってくるような気がしますね。

まず気を落ち着けて、ひと呼吸して、自然のなかで本来のバランスを取り戻しなさいみたいな……。

それに、短所(チャレンジの側面)というのが長所(ギフト)の欠如あるいは反転であることが(このボトルの場合は特に)よくわかりますね。

「グリーン」というのは、とても理解力に富んだ、全体と調和した現実対応力を代表するエネルギーのようですね。

        
処理の結果、今回「B010」からは次のような“見出し語”が抽出されました。

●【見出し語】(B010 行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン))

ギフト、メリット面として抽出される見出し語:

支配せずに導く人    他人に成長のスペースを   人類の問題をハートで心配
実際に行動に移す能力  喪失の体験からも学ぶ  良い聞き手になる
正直で真の意味で自立  自らの運命に調和する  創造的アイディアを実現へ
自然と深くつながる   混乱シタ精神に明晰さを

チャレンジ面として抽出される見出し語:

過去や未来に囚われる  ハートのスペースを忘れる   知的部分に閉じこもる
大地に両足がつかない  スペースを創出できない   将来見通しを作れない
自然のリズムから離脱   霊的進歩に無理解   


サポート機能として抽出される見出し語:

正直であることを促す  カルマの解消を助ける  内外相応の変化を理解
アストラル体を安定させる   自分へのワークを促す    精神を明晰にする
内なる平安を創出する  外的攻撃から守護する  新観点の探求に有効
逆境における自立力   センタリングの促進と拡大

        
今回もコマラさんからコメントをいただけましたよ。(^^)/

【コマラさんのコメント】
——————————————————————–
グリーンは私の好きな色のひとつです。
今日はグリーンを見るときに、補色を一緒に見る見方をご紹介します。
グリーンの補色はレッドです。
それぞれのエネルギーがお互いのエネルギーを補います。
 
グリーンはスペースの色です。
前回にレッドはエネルギーとしてみましょうということをお話ししましたが、スペース(グリーン)があると、エネルギー(レッド)が動き始めます。
お互いに補い合っているわけです。
 
例えば自分にゆとり(スペース)がないとエネルギーが流れないのでイライラします。
自分にゆとり(スペース)があれば、活力(エネルギー)が生まれ、行動していくことができます。
自然の中で森林浴をすると、自分の中にスペースが生まれて元気になるわけです。
 
英語でSpace out という表現がありますが、上の空だったり、ここにあらずということを言いますね。
つまりここにいない、レッドのグランディングしていないわけです。
 
補色というのはコインの両面みたいに、片面だけでは存在できません。
色は正反対に見えるのに、お互いを補い合ってる。
グリーンとレッドはそういった補色関係にあります。
 
グリーンの見出し語を見るときにレッドの意味を考えると
より理解しやすいかもしれないですね。
——————————————————————–

なるほど。

補色というのはある意味で相互にエネルギーを消し合う関係にあるようでいながら、じつは背後では相互にエネルギーを補い合う関係なんですねぇ。(-_-;)

だからこそ……「補色」と呼ばれるわけかぁ……。

そういうふうになっているんですねぇ。

コマラさん、ありがとうございました。m(_ _)m

        
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。

なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。

そのへん、ご了解いただければと思います。

現在、作業ファイルはこんな感じになっています。

http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html

よろしければ、少し遊んでみてください。

では、また、この次のご報告まで。

pari 記

☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ