B010 行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン)の見出し語
「グリーン」を含むボトルは……、
http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/green.html
このページを下の方までスクロールしてもらえばわかりますが、現在17ボトルあるようですね。
でも上層も下層も「グリーン」のボトルは一本しかありません。(^^;)
B010 Go Hug a Tree行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン)だけです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B010.html
●【B010 行って木を抱きなさい】全体のイメージ:
【B010】ボトルのメインテーマは、【物事の決断を助ける】です。
単語で傾向を見ると、
——————————————————————–
決断を助ける 導いて行く スペース 行動に移す ハート
良い聞き手 正直 自立 運命に調和 自然
スペースを忘失 気晴しがない カルマの解消
——————————————————————–
なるほど……。
こうして見ると、何となく【B010 行って木を抱きなさい】というボトル名の意味がわかってくるような気がしますね。
まず気を落ち着けて、ひと呼吸して、自然のなかで本来のバランスを取り戻しなさいみたいな……。
それに、短所(チャレンジの側面)というのが長所(ギフト)の欠如あるいは反転であることが(このボトルの場合は特に)よくわかりますね。
「グリーン」というのは、とても理解力に富んだ、全体と調和した現実対応力を代表するエネルギーのようですね。
処理の結果、今回「B010」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B010 行って木を抱きなさい(グリーン/グリーン))
ギフト、メリット面として抽出される見出し語:
支配せずに導く人 他人に成長のスペースを 人類の問題をハートで心配
実際に行動に移す能力 喪失の体験からも学ぶ 良い聞き手になる
正直で真の意味で自立 自らの運命に調和する 創造的アイディアを実現へ
自然と深くつながる 混乱シタ精神に明晰さを
チャレンジ面として抽出される見出し語:
過去や未来に囚われる ハートのスペースを忘れる 知的部分に閉じこもる
大地に両足がつかない スペースを創出できない 将来見通しを作れない
自然のリズムから離脱 霊的進歩に無理解
サポート機能として抽出される見出し語:
正直であることを促す カルマの解消を助ける 内外相応の変化を理解
アストラル体を安定させる 自分へのワークを促す 精神を明晰にする
内なる平安を創出する 外的攻撃から守護する 新観点の探求に有効
逆境における自立力 センタリングの促進と拡大
今回もコマラさんからコメントをいただけましたよ。(^^)/
【コマラさんのコメント】
——————————————————————–
グリーンは私の好きな色のひとつです。
今日はグリーンを見るときに、補色を一緒に見る見方をご紹介します。
グリーンの補色はレッドです。
それぞれのエネルギーがお互いのエネルギーを補います。
グリーンはスペースの色です。
前回にレッドはエネルギーとしてみましょうということをお話ししましたが、スペース(グリーン)があると、エネルギー(レッド)が動き始めます。
お互いに補い合っているわけです。
例えば自分にゆとり(スペース)がないとエネルギーが流れないのでイライラします。
自分にゆとり(スペース)があれば、活力(エネルギー)が生まれ、行動していくことができます。
自然の中で森林浴をすると、自分の中にスペースが生まれて元気になるわけです。
英語でSpace out という表現がありますが、上の空だったり、ここにあらずということを言いますね。
つまりここにいない、レッドのグランディングしていないわけです。
補色というのはコインの両面みたいに、片面だけでは存在できません。
色は正反対に見えるのに、お互いを補い合ってる。
グリーンとレッドはそういった補色関係にあります。
グリーンの見出し語を見るときにレッドの意味を考えると
より理解しやすいかもしれないですね。
——————————————————————–
なるほど。
補色というのはある意味で相互にエネルギーを消し合う関係にあるようでいながら、じつは背後では相互にエネルギーを補い合う関係なんですねぇ。(-_-;)
だからこそ……「補色」と呼ばれるわけかぁ……。
そういうふうになっているんですねぇ。
コマラさん、ありがとうございました。m(_ _)m
『オーラソーマ辞書』自体もなるべくなら早く作りたいと思っています。
なので、ブログでのご紹介も必ずしも網羅的にはできないかもしれません。
そのへん、ご了解いただければと思います。
現在、作業ファイルはこんな感じになっています。
http://artbeing.com/aura-soma/navi_dictionary.html
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキングに参加しました!! クリックお願いします↓