はじめてのオーラソーマ No.407 2023.11.17
みなさん、こんにちは。
えつこです。
いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
10月14日に誕生した新ポマンダーのローズピンク。
ご近所のシンガポールや韓国などのアジア圏にはすでに入荷していますが、日本用はラベルなどの準備があるのでまだ到着していません。
待ち遠しいですね。
今回のはじメルで少しでもご紹介できたら・・・と思っていましたが、間に合わなくて残念です。
次週に乞うご期待! です。
さて。
今年は11月だというのにずっと暖かい・・・と思っていましたが、ここに来て一気に寒くなってきましたね。
これからは年末に向けて忙しくなる時期なので、身体を温めて、風邪など引かないように気をつけてお過ごしくださいね。
年末といえば、世の中では一年の総まとめが発表されるなど、今年一年を振り返る時期ですね。
みなさんの2023年は、どんな出来事がありましたか?
2023年は、オーラソーマのイヤーボトルを数秘学で見ると2+0+2+3=7となり、イクイリブリアムでは「B07 ゲッセマネの園/最後に信仰が試される」(イエロー/グリーン)が対応しています。
今年を象徴するエネルギーがB07ということなので、あらためて毎年コマラさんに書いていただいているイヤーボトルのページを見てみると・・・
「7」という数字の一般的なキーワードは「理解、内省からの学び、ひとりであること、瞑想」とあります。
スピリチュアルな学びやワークを通じたり、瞑想から何かに気づいたりして、自分の存在・あり方について大きく変化するようなことが今年はあったかもしれませんね。
また、「自分のなかで制限となっている過去からの思い込みやパターンに気づき、とらわれを手放していくことで、深いレベルの理解が開く可能性があります」とあります。
思いがけないこと(病気や仕事、人間関係など)を通じて、結晶化してしまい、自分でも気づいてもいない過去からのパターンに気づく機会が訪れたり、そしてそのパターンを手放すことで、新しい自分に出会う・・・すでにそんな経験をはじめているところかもしれません。
そしてもうひとつ。
B07のペアになるイクイリブリアムは「B85 タイタニア・妖精の女王」(ターコイズ/クリアー)です。
ボトルのテーマは、「内なる強い光が、個性化の道を意識的に開くことを促進する」です。
B07で経験したことを通じて、今度は「自分らしく生きる」ことにスポットが当たっているところかもしれません。
「自分ファースト」「ご機嫌は自分で作る」といった言葉を聞くことがありますが、自分にとっての“喜びから人生を生きる選択をはじめたところ”という方も多いのではないでしょうか?
多くの方がやりたいことをはじめていたり、やりたいことに気づいている。
そんな年末かもしれませんね。
コマラさんによる2023年のイヤーボトルの解説は、オーラソーマ総合情報サイトの会員ページからお読みいただけます。(事前にログインをお願いします)
気になった方はチェックしてみてくださいね。
そして、イヤーボトルで触れたB07とB85のペアボトルの関係ですが、レベル1のコースでは色の関係やペアボトルなどについてもっと詳しく学べます。
来年2月の立春明けにレベル1がスタートしますので、よかったらこちらもチェックしてみてくださいね。
愛と光を。
えつこ