☆≪生命の木の旅≫で、生きるための叡智を手に入れましょう☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第423号

Image

はじめてのオーラソーマ No.423  2024.3.30

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

今号はいつもなら、ぱりさんによる“ボトル・メッセージ”ですが、今回は春の特番? で えつこがお届けします。

はじメルでも何度かご紹介してきましたが、みなさま“生命の木”について興味はありますか?

生命の木はユダヤ教のカバラの教えで、ヴィッキーさんのお父さまはカバラの先生でした。

この生命の木には先人たちの叡智が秘められていて、人生のマップとも言われています。

昔は限られた人しか知ることができなかったものなので、今こうして私たちが触れることができるのはラッキーですね。

そのため、そんなに短期間でパッと簡単に学べるものではなく、一生かけて学ぶものとも言われています。

それは、学ぶという側面だけでなく、自分の人生経験と共に照らし合わせながら歩んでいくという意味もあるのでしょうね。

2018年より以前に開催されていたオーラソーマ認定コース、レベル3の6日間では、生命の木とタロットはカリキュラムに含まれていました。

しかし4日間になって、よりシンプルに学ぶことができるように、今のレベル3では生命の木とタロットはオプションとなりました。

実際、6日間のコースで学んでも情報量が多く、とてもコース内では消化できませんでしたし、その後に学ぼうと思ってもいろいろな講師の方がいて、自分に合った講師を探すのは難しいものでした。

この膨大な叡智を、膨大なまま難解に伝える人はいても、シンプルにわかりやすく楽しく伝えることができるは人は数少ないのです。

・生命の木の叡智を知りたい
・自分のなかの知恵につながりたい
・タロットや占星術、数秘術を深めたい
・イクイリブリアムボトルを深く体験したい
・そして、何よりも、自分自身を知りたい!

そんな方におすすめなのが、廣田雅美先生の≪生命の木の旅 With オーラソーマ&タロット≫オンラインコースです。

≪生命の木の旅 With オーラソーマ&タロット≫オンラインコース

というのも、講師である雅美先生は、オーラソーマのティーチャーなのです。

誰から学ぶか? というのはとても大切なことで、雅美先生とは“オーラソーマ”という共通したものがあります。

たとえば、オーラソーマは「無理強いしないセラピー」と言って、イクイリブリアムもご自身で選ぶところからスタートしますし、コンサルテーションでも行う人は自分の考えを相手に押し付けたりはしません。(そのようなオーラソーマのあり方は、先生だけでなく、生徒もまたレベル1のときに学びます)

ですから、クラスの進行も押し付けやジャッジなどはなく、とても気持ちよく進んでいきます。

そして、オーラソーマで使っている言葉でお話されるので、共通言語があると理解がしやすい(わかりやすい)のも特徴です。

また、雅美先生の著書『カバラの叡智 生命の木 パーフェクトガイドBOOK』はすでに新装版も出ているほどの人気です。雅美先生の著書『カバラの叡智 生命の木 パーフェクトガイドBOOK』

人気の本の著者から直接学ぶことができるのもなかなかないことです。

 

さて、この≪生命の木の旅 With オーラソーマ&タロット≫を、最初にZOOMで開催したのは2022年6月でした。

生命の木のなかにあるパス(路)は全部で22あるので、このクラスも全22回で開催されました。

そのときに、週イチ開催で22回だと、継続することへの心配があったり、そのぶん価格も高くなるのでは? と思ったことより、前半10回だけのクラスも同時に作りました。

ではなぜ前回10回にしたかというと、DAY1-DAY10はイクイリブリアムのB00―B09について学びます。

オーラソーマのボトルB00―B09の二層は、ブルー、イエロー、レッドといったプライマリーカラー(原色)を含んでいるため、各イクイリブリアムの基本的な色の特徴を学んだり、使用した場合の効果がわかりやすいことが特徴です。

また、B00―B09は数字の「0」から「9」について順を追って進んでいくため、数秘学の観点からの探求もお楽しみいただけます。

「生命の木」「オーラソーマ」「タロット」・・・と3つの側面があるコースなので、どれかは詳しいけど、どれかははじめてという方も多くいらっしゃって、その点について雅美先生も考慮されたカリキュラムで進めてくださいました。

ですので、オーラソーマを学んでいない初心者の方にとっても、ほかのアイテムをよく知らない方にとっても親しみやすい内容となっています。

そのボトルの体験を記録するための、特製ダイアリー(PDF/A4サイズ)も教材としてついているので、実践しながら学びを深めていくことができます。

オンラインコースも22クラスのものから発売しましたが、この度ようやく準備が整って、オンタイムコースと同様にオンラインコースも前半10クラスの発売ができるようになりました。

みなさまにもぜひ味わっていただきたいので、

今回は4月2日(火)までのご購入に限り、割引のクーポンをお付けして購入しやすくなっています。

購入後は1年間視聴できますので、ご自身のペースで視聴したり、何度も復習することができます。

“これからの人生をどうやって生きようかな”

・・・と思っている人にとっては、このマップが人生の指針になると思います。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

愛と光を。

えつこ