☆オーラソーマアイテムを使って大掃除!お部屋も自分自身もすっきり浄化しましょう☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第411号

Image

はじめてのオーラソーマ No.411  2023.12.15

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

12月は、1年の締めくくりの月ですね。

忘年会やクリスマスパーティのような宴のほかに、締めくくりといえば、なんといっても大掃除ではないでしょうか。

私はふだん手抜き掃除一択ですが、それでも年末はいつもより「掃除しよう!」という心構えがあります。

みなさんはいかがでしょうか?

そこで、今回は大掃除の助けになりそうなオーラソーマのアイテムをご紹介したいと思います。

掃除と言えば「浄化」ですね。

私たちがお風呂に入って日々身体を清潔にするように、物や空間もまたきれいにしたいものです。

引越のときもそうですが、いちばんにやることは「断捨離」です。

1年・・・いえ、もっと前から溜まっている要らないものを処分するチャンスです。

「まだまだ使えそう」
「いつか着そう」

そんな理由から、つい処分するのをためらってしまう物ってありますよね。

だけど、押入れやタンスの隅っこにいつまでもあるものはエネルギーが動いていません。

私たちは振動することで活性化します。これは物も同じです。

使ってあげること、もしくは使っていないなら断捨離してしまうこと。

このどちらかの選択からスタートですね。

そうして空間ができたら、次はお掃除です。

掃除のコツは「上から」、そして「奥から」やることがポイントです。

そうすることでホコリが後から出てくる・・・なんてことを防ぐことができます。

さて、ここでオーラソーマプロダクトの登場です。

目的別にご紹介しますね。



●拭き掃除におすすめ

水を張ったバケツにポマンダーホワイトクイントエッセンスセラピスベイを数滴入れます。

ポマンダーホワイトクイントエッセンスセラピスベイ

そのバケツの水にウエス等を浸し、浄化された水を使って拭いた場所や物は、きれいになるだけでなくエネルギー的にも美しくなります。

 

たった数滴ですが、加えるかどうかでは清涼感が違います。

ぜひ感じてみてくださいね。

 

●お部屋の浄化1

エアーコンディショナーはお部屋を浄化します。

使い方は、エアーコンディショナーのセラピスベイホワイトをお部屋の四隅、上部に向けて数プッシュします。

エアーコンディショナーのセラピスベイ エアーコンディショナーのホワイト

ふだんは行き届かない天井近くの場所にも浄化のエネルギーを施すことができるので、見た感じには動きがないような場所に光が射すかのようです。

 


●お部屋の浄化2

掃除中はホコリも多くてモヤモヤしたり、捨てる・捨てないの判断をするのに頭を使ったり、重いものを動かすなど、頭も身体も疲れてきます。

そんなときにお部屋全体をクリーンにしつつ、気分もすっきりしながら作業できるのが、やはりクイントエッセンスセラピスベイやポマンダーホワイトです

こちらはお皿に水を張って、そこにセラピスベイやホワイト数滴垂らします。

ただ置いてくだけで浄化のパワーがあるので、とっても手軽でおすすめです。



●クリスタルの掃除

オーラソーマが好きな方は、クリスタル好きな方も多いのではないでしょうか?

パワーを呼ぶクリスタルですが、お部屋にずっと置きっぱなしですと知らず知らずのうちにホコリをかぶってしまいます。

水をかけてもOKな水晶は流水できれいにすることもできますが、もしフラワーシャワーのホワイトがあれば、ボウルを使ってそこにほんの少し足して、そのなかで洗ってみてください。フラワーシャワーのホワイト

さらにクリスタルが元気を取り戻して、ときにレインボーに光ることもあるほどです。

 

●手荒れ防止に

掃除をしていると、手もまた汚れていきますが、その度に石鹸で洗うと必要な油分までも失われてしまい、気づけばカサカサに。

そこで手洗いをするときにもフラワーシャワーのホワイトを使ってみましょう。

マイルドな泡立ちとやさしい成分によりお肌の荒れを軽減します。

ちょっとの積み重ねが大きな違いを生み出すので、ぜひやってみてくださいね。

 


●天使に応援してもらう

イクイリブリアムのなかには「お掃除ボトル」と呼ばれているものがあります。

「B101 大天使ヨフィエル」(ペールブルー/ペールオリーブグリーン)これはオフィシャルの発表ではないのですが、「B101 大天使ヨフィエル」(ペールブルー/ペールオリーブグリーン)がそうで、ヨフィエルは美と創造の天使と言われています。

ハートに関連のある天使なので、たとえばお部屋をきれいにするときに、単に機能的とか便利という効率目線だけではなく、自分のハートが喜ぶようなレイアウトや選択ができるといいですね。

 

 

●植物もきれいにする

カラーエッセンスは花や木のエネルギーが含まれているので、野外でのフィールドワークにいいものですが、ここでは掃除という観点からお部屋の植物もきれいにします。カラーエッセンスのホワイト

100均などで売っているスプレーを使い、蒸留水にカラーエッセンスのホワイトを少し垂らしたものを植物に噴霧します。

特に、冬はお部屋が乾燥したり、陽に当たる機会が少ないので、手入れをすることで植物もまた元気を得ます。

一度にたくさん噴霧するのではなく、最初は少量から・・・植物とカラーエッセンスの相性を見ながらトライしてみるのがいいと思います。

 

●掃除をした自分もリラックス

大掃除、お疲れさまでした。

1日の疲れを癒すお風呂では、自分自身も浄化しましょう。

おすすめはカラーエッセンスのホワイトですが、こちらを湯舟に数滴落とします。

カラーエッセンスはチャクラのバランスを整えるので、お疲れさまな精神も肉体も健やかにすることを助け、また明日から元気に動けるように働きかけてくれます。

シーウィードミネラルバス隠れた人気アイテムのシーウィードミネラルバスもおすすめです。

こちらは天然の海藻エキスが含まれているので、20分間、首まで湯舟に浸かっているだけで、タラソセラピーの効果が期待できます。

豊富なミネラルを皮膚からも取り入れて滋養を受け取りましょうね。

 

 

いかがでしたか?

年末は何かとあわただしく、お掃除だけでなくすっきりとした気持ちで動いていきたいですね。

ホワイトやセラピスベイの各アイテムは明晰性をもたらし浄化を促してくれるので、掃除だけでなくオーラのお手入れにもせひお使いください。

それではよい年末を。

愛と光を。

えつこ