【B008 アヌビスのメッセージ】:『はじめてのオーラソーマ』第356号

B8 Anubis(アヌビス)
Image

はじめてのオーラソーマ No.356 2022.11.25

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は「個の時代」について(4)【オーラソーマ体験談の独自性】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

さて、ぱりさんのお話は“ボトル・メッセージ”に戻ります。

今回は、【B08 アヌビス】さんです。【B08 アヌビス】

アヌビスさんと書きましたが、アヌビスは犬です。

エジプトの神々のなかでアヌビスは他界への入口を守っています。

犬はDogですが、後ろから読むとGod(神)ですね。

アヌビスは入口を守るだけでなく、ハートの重さを量るとエジプト人は信じていました。

ハートの重さは羽を使って量られました。

人がどれぐらい人生に長所を増したかによって羽の重さが決まったそうです。

また、この方法は、アヌビスが司るイニシエーションの場においても、セレモニーに使われていたそうです。

タロットでは、女性の背後に秤(はかり)が描かれています

つまり、なんらかのバランスとの関係があるようです。

それは私たちが自分のなかに平和(ブルー)を見つけることを通してのみ判断や恐怖(イエロー)を克服することができるというものです。

今回は、過去のトラウマから「言いたいことが言えない」「言いたいことを言わなくなってしまった」方が、アヌビスを塗って変化したという体験談がシェアされました。

まさに、ハートが軽くなって、その分の羽が増えて、秤にバランスがもたらされたのですね。

AURA-SOMAを数字で表すと、8になります。

ボトル番号が8のアヌビスの質は、私たちが光の身体(オーラソーマ)であることを表しています。

(画像はデヴオーラに飾ってある、アヌビスの絵)

ハートの軽さが光の身体を生きることにつながっています。

それでは、今回もぱりさんのお話をおたしみくださいね。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:9回目 メッセンジャー【B008 アヌビス


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水の2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、

私たちの無理な我慢と無駄な努力を浮上させます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
偶然と言いきるには不思議なほどの
環境変化が起こることもあるようです。

けっして口を開かないそんなボトルたちに
ちょっと口を開いていただきましょうか。

 

今回のメッセンジャーは【B008 アヌビス】さんです。

──────────────────【B008 アヌビス】

もし、あなたが私に

あなたのサポートを許してくれるなら、
私はあなたが自分自身を知るプロセスを
サポートしよう。

あなたは人生の法則

(Laws of Life)を熟知して、
今ここにいて永遠につながることが
できるようになるだろう。

また、愛の法則

(Laws of Love)を明らかにして
知識による平和を手に入れることだろう。

あなたには
物事全体を見通す並みはずれた能力があり、
また管理運営の人並み外れた能力もある。

そして、人生の法則に従わない場合の
結果を理解してもいるようだ。

だが、それだけに、
あなたには調和を保とうとする欲求が過大になる
傾向があることも知っておいた方がいい。

考え過ぎは、内なる平和を乱す可能性がある。

人々の間の葛藤にバランスをもたらそうとすれば
すぐれた時間感覚、バランス感覚、
正義の感覚を持つあなたは、
両方の立場を理解しすぎて、
どっちつかずで決断できなくなりかねない。

表面的なおしゃべりに時間を浪費してしまい、
かえって必要な情報を受け取れない場合がある。

そうなると、
すべての人々や霊的伝統ヘの
強い平等感を持つあなたも、
かえって独裁的態度を取ることにもなりかねない。

それではかえって、
強い偏見と変わらないことにもなるかもしれない。

そんなとき、私はあなたが
自分の抑圧された怒りを白日のもとにさらし、
そうすることであなたが永遠を思い出すのを助けよう。

私を選んだあなたには
人に優れたバランス感覚があることだろう。

それだけに過剰な不安を感じる可能性もある。

私はそのバランスを回復するお手伝いをしよう。

あなたは未来の計画について明確になることだろう。

大丈夫だ。

この大宇宙に、あなたはあなたひとりしかいない。

人並み外れた管理運営能力を持ち、
実務で人を教える才能に恵まれているあなたには
困難な状況を新しい観点でとらえるような
大事な役割があるのだ。

あなたが今いる
物質的次元でしか経験できない楽しみに
挑戦してみるといい。
もし、それをあなたが望むならだが。

自分を大切にしなさい。
応援しているよ。

──────────────────

【B008 アヌビス】さん

メッセージ、ありがとうございました。m(_ _)m

では以下に

【B008 アヌビス】さんの
メッセージを受け取った方々からの報告を
2、3ご紹介したいと思います。

 

アヌビスは私自身だった 21/11/20
──────────────────

このアヌビスのボトルは、
私のバースデーボトルです。
なので使ってみたいと思ってました。

まず、ボトルを開けたときの香り。
宇宙的というか、とても懐かしい香りに感じました。

そして塗っていくと、
ほんとうに不思議なくらい自分と同化するのです。
「あ、これが私自身なんだ」と思いました。
ピッタリとなじむというか、
これが私そのものだったんです。

下には空の色、上には星の色、
それを合わせると宇宙になるのだなと思いました。
宇宙そのものが私であり、
また、私は宇宙である。

その安心感からか、涙しました。

同時に、いろいろ考えすぎて
心で感じることを忘れてたなぁと思いました。
親とも、
親は小さいころから私の言ってることを
適当に聞いてるフリをして聞いてなかった。

話すことが大好きだったけど、
話しても話しても聞いてくれないなら、
「もういいや」と心を閉ざした。

それからは話したいことがあっても鍵がかかってしまって、
喉が詰まるようになりました。
そうやって心を閉ざしたから、
だから頭でばかり会話するようになったのかな。

でもそうすると、
「ジャッジ」なので、どんどん否定的になっていく。
心の声があるはずなのに、
それが出せなくなっていた。
私の鼓動は動いてるのに。

心を大切にしていきたいと思った。
それが「自分」だもの。
自分の心を素直に出せばいいと思った。

私はアヌビスに出会えて、
「自分に還る」という感覚を得ました。
そして、宇宙に抱かれる安堵感も・・・!

ほんとうにいろいろあったけど、
宇宙は自分の親だし、
その絶対的な親がいつでもそばにいてくれて、
大きな愛で包んでくれるという安心感。

そして自分自身も宇宙だということ。
その愛や、
私の故郷を思い出させてくれたこのボトル。

懐かしくて、
大きな大きな宇宙の愛に包まれました。
ありがとうアヌビス。

──────────────────
埼玉県 30代女性

 

わたしの声を癒すために 13/11/3
──────────────────

最近、喉が痛くて痛くて。
あげく人と話そうとすると、
喉を締めあげられたようになって、
声が出なくなって。

「B08 アヌビス」はバースデーボトルだったので、
手元に置いたけど、
塗ってみたら違和感があって、
1年ぐらいほっておいてました。

けど、今見たら、
下の青が泣きそうに温かくて、
ああ今が出番なんだと。

一度ふってみたら、わーっと濁って、
上の黄色が下の青にむかって
入道雲みたいに広がっていきました。

それを見ていたら、
ああ、わたし言うべきことを言っていなかったから、
声が出なくなってしまったんだ。
ほんとうに言うべきことを言わずに、
その場の空気ばっかり読んで、
言いたくないことばかり言っていたから、
それなら何もしゃべらない方がいいって、
声が出なくなってしまったんだと。

小さいころ、母が情緒不安定で、
わたしが何か気に入らないことを言うと、
わーっとパニックを起こして暴れました。

そのときから、ずっと今まで、
相手の顔色を読んで、
自分の言いたいことは言わずに、
相手の気に入ることを言うようにしてきました。

そのうち、
自分の言いたいことを言おうとすると
喉が詰まるようになってきました。
だから、言いたいことは言わずに、
饒舌なおべっかばっかり言ってきたけど、
今度は声そのものが出なくなってしまったよ。

頭でばっかり考えて、
自分の本音をないがしろにしていたら、
ついに声が出なくなってしまったよ。

オーラソーマタロットの、8 Justice 正義
アヌビスの剣が腹と喉をつなぐように、
腹から話せるようになりたいです。
まっ正直な腹から出た、力強い声を持ちたいです。

アヌビスを使いながら、
グリーンの自分のスペースに還って、
イエローの混乱を静め、
今度こそ自分のほんとうに言いたいことを、
ほんとうに言うためのブルー、
「わたしの声」を手に入れようと思います。

小さいころにやり損なって、

ずっと傷になってきたことを、
癒せるチャンスが来たことをとても幸運に思います。

オーラソーマを知っていてよかった。
声が出なくなってくれてありがとう。

アヌビスがそばにいてくれてありがとう。

──────────────────
新潟県 20代女性

 

3層になり、イエローがゴールドに変化 13/11/1
──────────────────

大嫌いな色の組合せだったのに、
突然使いたくなりました。

生まれ持った

「罪悪感」を軽減というのが、【B008 アヌビス】
自分にはどうしても必要だったからです。

最初、なかなかまざらず、青ばかりが出ました。
そのあと、混ざるようになってきて、
モスグリーンというか、
お抹茶色のような色になるようになりました。
しばらくして、いちばん上にグリーンの層ができて、3層になりました。

3層になるという話はレビューなどで読んでいたのですが、
今まで私にはそんなことがなかったので、
みんな投稿のために、嘘を書いているんじゃないか
と思ったこともありましたが、
ほんとうに3層になって驚きました。

残り少なくなってきて、
あらためてボトルを見て気がついたのですが、
イエローの部分が、
明らかにイエローよりもオレンジがかってきて、
ゴールドに近い色に変化しているのです。

完全なゴールドではありませんが、
少なくともイエローではない、
その中間のような色。

使いはじめる前のボトルは、
清清しいブルーと、鮮やかなイエローでしたが、
今はブルーも少し色が濃くなって、
上部はゴールドがかっているため、
ボトル全体の印象も落ち着いた感じになり、
温かみのあるコンビネーションになってしまいました。

仕事が低調になって、
数年間もがいて苦しんでいた上に、
今年の初夏には椎間板ヘルニアを発症し、
動くこともままならない状況になり、
どうしてこんなことになるのだろうと、
非常に落ち込んでいた(運命を呪っていた)のですが、
ようやく少しずつ

「また動き出そう、またがんばろう」

という気持ちが出てきました。

イエローがゴールドになったのは、
「叡智の声を聞きなさい」と
ボトルが言ってるのかなと思います。

──────────────────

東京都 40代女性

 

みなさん、素晴らしい体験をなさっていますね。

次回もまた
個々のメッセンジャーからの言葉と
そのメッセージを受け取った方々の報告を
ご紹介していきたいと思います。

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記