自他のあり方を【尊重する】!:『はじめてのオーラソーマ』第256号

Image
 

はじめてのオーラソーマ No.256 2020.12.25

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のテーマは、「流れに調和する」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

 

今回のテーマは、「自他への尊重の感覚」です。

12月22日から風の時代に入りましたね。

風は、エレメントで“空気”にあたります。

空気は、目には見えないけれど確かに存在します。

そして、ときによって台風のように、とてつもないパワーを生みだします。

追い風にもなれば、向かい風にもなります。

また、風のエレメントのキーワードに“コミュニケーション”がありますが、現代はコンピューターネットワークが私たちのコミュニケーションの主流となっています。

しかし、そこにはメリットと同時にデメリットもあります。

外からの情報は操作することが可能です。

なんでも鵜呑みにするのではなくて、自分で確かめて、体験して、感じてみることを忘れないでおきたいですね。

そういう意味では、“体験”というのは、個人の感覚を尊重できるものですし、もっとも信頼できるものではないでしょうか。

他人がどうこう言おうが関係なく、自分が得た体験は何よりも尊いと思います。

発展のなかで重宝されてきたコンピューターやスマホですが、この大きな時代への変化とともに、そろそろバーチャルとリアルな場における、コミュニケーションの見直しをしてもいいかもしれませんね。

これからの時代は、自分への信頼や尊重が大きなカギを握っていると思います。

そこで、今回のテーマは「自他への尊重の感覚」です。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

 


ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」127回目:【自他への尊重の感覚】


 

今日はクリスマス。

そして風の時代がはじまりましたね。

毎朝目が覚めると、私たちは

一瞬のうちに自分が生きている現実、

つまり毎日の日常を思いだします。

ある意味、とても月並みな日常ですが、

最初はとても手間暇かけて覚えたのです。(^_-)

赤ん坊として来たときは

この世の常識など全然知りませんでした。

だからゲームの規則を覚えるのに、

ほぼ20年ほどを費やしました。

そして、立派なプレーヤーになりました。

今はすっかり馴れたこの“現実”ですが

ここにきてゲームの規則に

大幅な変化が起きそうな予感。(^_-)

この先2000年周期の変化だそうです。

魚座の時代から水瓶座の時代って、

何がどう変わるんでしょう?(@_@)

土の時代から風の時代になるのだそうです。

おそらくですけど、

これが自分も納得ずくのゲームなんだと

誰もがうすうす感じているような

軽い世界に入っていくのかもしれませんね。

20世紀のフランスの哲学者

ジャン・ポール・サルトルは

「他人は地獄だ」と言ったそうです。

他人が自分の別バージョンであることなど

夢にも思いよらない深刻な世界でした。

では、これからはどうなのか?(?_?)

もちろんゲームは続きますから

自他の区別はあるわけですが、

それがお芝居なんだということを、

なんとなく誰もがどこかで感じている。

つまり、

自分と違ういろいろな個性が

互いに自分のパートを演じてくれるから、

このゲームができるのだということを、

誰もがどこかで知っている世界かもしれません。

他人が当人のパートを演じてくれるからこそ、

このゲームを続けられるわけですから。

そうしたら、

自分の世界の一部を演じてくれている

同じ芝居の仲間への尊敬と感謝を

感じるでしょうよね。

だってお互いがいるから、

こうして芝居ができるのですから。(*^_^*)

そして誰もが自分の道に自信があり

一瞬たりとも自分の尊厳を疑っていない。

だって宇宙に自分はひとりしかいない。(^_-)

誰もが永遠の命の分身なのですから。

そしてその同じ理解が他人にも向かう。

尊敬と感謝・・・。

この感覚が風の時代を生きている方の

一種の目印になるかもしれませんね。

この感覚を少しずつ

回復してゆく必要がありそうですね。

もちろん、オーラソーマは

その手助けをしてくれているはずです。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書を使って、

【尊】という文字を検索してみました。

今回はそこでヒットした言葉を

【自他への尊重の感覚】

という観点で選んでみました。

オーラソーマのプロダクトたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。


 
「B109 大天使ザカリエル」

辞書:「尊厳の感覚を復元する/失われていた尊厳の感覚を取り戻す」

ザカリエルは希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。自信が欠けていたところに、今新しい自信が確かになります。尊厳が失われていたところに、尊厳の感覚を取り戻させます】

プロダクト:「B109 大天使ザカリエル」 

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

 


 
「B019 物質界に生きる」

辞書:「自尊の気持ちを高める」

深い平安をもたらすと同時に、人生に新鮮な風を吹き込みます。内面の世界に、とても具体的な方法で深い洞察をもたらします。自分のパーソナリティの影の部分を見ることができるようになり、それを解放します。新しい精神の、エネルギーを活性化します】

プロダクト:「B019 物質界に生きる」  

メインテーマ:新しいエネルギーを貯える

 


 
「B76 信頼」

辞書:「自尊を通じて深い恐れと混乱を解放」

知性が深い智恵とつながることを援助します。自らを尊重することを通して、深い所にある恐れと混乱を解放します。状況において、自分を抑えるための忍耐力に力を与えます。自分をケアし愛することを援助してくれます】

プロダクト:「B76 信頼」

メインテーマ:自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する

 


 
「B114 大天使ラグエル」

辞書:「自分の歩む道を尊重する/他人の道を尊重する」

私たちが比較を超えていくことを助けます。自分の歩む道を尊重する必要があることを自分で知ることは重要です。同様に他人の道を尊重することも重要です。私たちがお互いを尊重すれば、私たちは互いに解決の一部となることができます。ハートから自己の真実を語ることを助けます】

プロダクト:「B114 大天使ラグエル」

メインテーマ:状況の両側面を見れることは、バランスをもたらす助けになります

 


 
「B115 大天使ケミエルとアリエル」

辞書:「自他の存在への深い愛と尊敬/異なる側面への深い愛と尊重の感覚」

分離の感覚を超え、私たちの相互依存によって示唆される普遍性を大切にすることができるために。私たちのビーイングの異なる側面に対する深い愛と慈愛の尊重の感覚が、ケミエルとアリエルを通して召喚されている】

プロダクト:「B115 大天使ケミエルとアリエル」

 メインテーマ:私たちのビーイングへの深い愛と尊敬

 


 

みなさま、いかがでしたか?

今回のテーマは「自他への尊重の感覚」でした。

「地」の世界は、物質やお金を重要としていました。

しかし、「風」の世界では、情報や体験、人脈を大切にするよう変化します。

そのなかで、自分を尊重して、そして他人も尊重するということは、精神性を高めるということへと移行していく・・・そんな意味のように思います。

誰かとつながるときに、依存や損得からの行いからではなく、自立しつつ調和してい・・・そんな世界が開かれてきています。

 

先日、新しく誕生した「B119 セレス」は、上層がオレンジ下層がディープマゼンタです。

「B119 セレス」

 

オレンジはタイムラインのヒーリングの色で、過去からの悲しみや苦しみを、ヒーリングするときが今、来ています。

そして、このオレンジのショックやトラウマといったテーマを、ディープマゼンタが強烈にサポートしてくれます

来年の日本上陸が待ち遠しいですね。

 

2020年は、世界的にも大変な年でした。

しかし、この新型コロナによる不可抗力だった事態もまた、風の時代へ向けて、人類が向かう新しい道へと歩む大きな一歩だったのかもしれません。宇宙(The Universe)

世界的に大きな浄化が起きていますが、大きな波を超えると、そのあとには安らかな平穏が訪れます。

ヴィッキーさんは「恐れと愛は共存しません」とお話されました。

何かをするとき、自分がどこから選択するのか、どこから行動するのか、気づきを向けていきたいですね。

2020年もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございました。

今は年末年始の外出を控えるように促されるなど、まだまだ予断を許しませんが、みなさまが健やかに過ごされますよう、こころからお祈りいたします。

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

愛と光を。

えつこ


 
和尚アートユニティのYouTubeチャンネル
 

☆和尚アートユニティのYouTubeチャンネル、ただいま公開中です

最新情報や役立つ情報をお届けしています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

 


 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆