えつこさんより「オーラソーマ(R)エッセンシャルズ」の楽しみ

こんにちは。

このところ急に寒くなってきましたね。

思わず、ダウンジャケットを羽織った日があったほどです。

とはいえ、この時期は暑すぎず、寒すぎずなので活動しやすい時期です。

例年だったら、鎌倉は観光客であふれていますが、さすがに今年はポツポツな感じです。

人が少ないときをねらって、ちょっとゆったりと自然のなかで過ごしたり、好きなところへ出かけてみるのもいいですね。

先週末は、オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースが開催されました。

講師は私、えつこです。

このコースはオーラソーマシステムのなかでは最近できたもので、2015年にはじまりました。

今年からは全2日間になったので、日数的にも受講しやすいコースです。

私は、このコースがとっても好きです。

なぜなら、とてもシンプルに色を体験することができるからです。

色が好きな人は、このコースを受けるともっと色に興味が出て、色を探究することが楽しくなります。

このコースは、オーラソーマ初心者さんにおすすめです。

そして、オーラソーマを学んでいるけど、“原点に還りたい”と感じている方にもおすすめです。

音という入口を通して、身体全体で色を感じます。

感覚を通して、色の言語を受け取っていきます。

ですから、「勉強」「覚えなくてはいけない」からではなく、参加者のみなさんの一人ひとりからあふれ出る言葉が、色のエネルギーとして表現されていきます。

「答え」「正解」もなければ、自分を自由に表現していくので、とても楽しいのです。

そして、グループを通じてお互いにシェアすることで、色の体験がさらに広がっていきます。

参加者さん同士で「まったく同じイメージがわいた」というシンクロも頻繁に起こっていましたよ。

2日間を通じて、オーラソーマのプロダクトとともに、「見る」「聴く」「感じる」そして「嗅覚」「触覚」を使っていくので、さまざまな感覚が開いていきます。

そのことは、当たり前に過ごしていた日常や「こうでなくてはいけない」という制限からも自由になって、新たに自分の人生へと気づきをもたらしてくれます。

オーラソーマは色と光ですが、このコースは、まるで“虹色のコース”のように感じます。

光のシャワーを浴びて、より自分自身を輝かせてくれる・・・そんなコースです。

ここで、参加者さまより、すてきな感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

★イエローで体験した感動は、この先忘れることはないと思います。

色(自分自身の本質)に向き合う姿は、ほんとうに美しいなと一緒に参加した方を見ていて感じました。

その人から表現される色は、ほんとうにまわりにたくさんパワーを与えると感じて、やっぱりこれからの世界で必要とされるのは、人を通して表現される色なんだなと、コースを終えて感じています。

私もそれをまわりに与えていきたいなと強く感じるようになりました。

(山口ひさこさま 会社員 30代)


★カラーのお話→エッセンス→瞑想→メロディ→解説

このスクールの流れが快適で、ここまで1本1本のボトルと対話できる瞑想の時間が存在すると、自らの解放のスピードは増し、オーラソーマのすばらしさに実に深く入りこむことができました。

えつこさんのやわらかな、氣の流れをこわさない語りのなかに真実をいただき、度々胸が熱くなりました。

(進藤眞理子さま 会社経営 60歳)


★オーラソーマの色を、音やクイントエッセンスなどを通じて楽しむことができた。

特に色をイメージした音楽を聴き、ほかの人と分かち合うワークは、人によって色の感じ方、見えた印象がちがい、また、自分と同じ感覚を共有できたりと、いちばん楽しかった。

レベル1で知識を身に着ける前に、色を自由にイメージしたり表現できたことで、色に慣れ親しむことができた。

(新家安香莉さま 学生 20代)


★みなさんと出会えたことで満足です。来てほんとうによかったです。

充実した2日間でした。

こんなに自由に内面と向き合って、脳裏に浮かんだことを素直に表現できたことははじめてでした。

ここで1回リセットして、新たな自分へ進む、スタートの場所、有意義な時間になりました。

NEW美也子、誕生! 自由で良いんだー!

まぁ、いろいろ良いことも試練もあると思いますが、結果最善となりそうな予感で、HAPPYな気分です。

えつこさん、2日間たくさんの学びと愛をありがとうございました。

また帰ってきます。
行ってきまーす!!

(安廣美也子さま 30代 サロンオーナーなど)


★色にリンクした音楽を聴きながら、プロダクトを使ってワークしていくのは非常に興味深かったし、楽しかったです!

これは今後も何度かやってみて、自分のなかで感じ方がどう変わっていくかも興味があります。

オーラソーマの深さに完全にはまってしまいました!

もっと吸収したいことがたくさんあります!!

諸々都合がつけば、レベル1に進んでみたいと強く思いました!

(萩原幸子さま 30代 主婦)


★音楽と色というテーマがすごく新鮮でおもしろかった。

色の3つのワードを見ているときに、ついつい数字と色のこと、そのキーワードを思い出して頭のなかで比べてしまったりしていた。

複数の人とリアルで受講するというのは、いろいろな意見が聞けてとてもおもしろかったです。

参考になりました。

(いちはらゆかりさま 50代 会社員)


次回の開催は、2021年2月27日(土)~28日(日)です。
https://bit.ly/2FIGS8C

色に興味のある方は、ぜひごいっしょしましょうね。

お会いできることを心より楽しみにしています。

えつこ 記


*エッセンシャルズの様子を動画でご覧いただけます。