半日セミナー「色と心理の不思議な力」by 黒田コマラ 開催のお知らせ

色の持つ効果や、色と心の関係などについて知りたい方は必見!

前回、ご好評を博した半日セミナー「色と心理の不思議な力」が来月3月に開催されます。

 

 

https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=170327KK_Evt

 

以下にナヴィゲーター、黒田コマラ先生からのメッセージをご紹介いたします。

「どうして、色でそんなに私のことがわかってしまうんですか?!」

色との出会いの不思議は、こんな体験からはじまります。

イギリスにその発祥を持つ、オーラソーマと呼ばれるカラーシステムを使ったコンサルテーションのなかで、多くの人が毎回といっていいほど口にする感想です。

そんな驚きの色との出会いで、色に興味を持って、もっと色で自分を知りたいと思い、和尚アートユニティで開催しているオーラソーマコースに、学びに来られる方がたくさんおられます。

色は光のあるところでは、どこでも見えるものなのに、色は神秘的で、癒しの力さえ持っています。

人の心を和ませたり、やる気を起こさせたり、日常生活のなかでも、その働きを意識的に仕事でも使っている人たちがたくさんいます。

つまり色には人の心、心理状態に深い密接なつながりがあることがわかっているからです。

あなたにも自分の好きな色や惹かれる色がありませんか?

その日の気分で着る服を選んでいたりしませんか?

病院でお医者さんが白衣を着ていたり、看護婦さんが薄いピンクや薄いグリーンの服を着ていたりするのはなぜでしょう?

あるいはビジネスマンが商談をまとめるときに赤いネクタイを締めたり。

私たちは意識的でなくても、そのときの自分の状態である特定の色を選んだりしているのは、どこかで色を感じ、色を使い分けているのかもしれません。

今回のセミナーでは、色で、どうしてその人のことがわかってしまうのか、どうして色で人を癒すことができるのか、色はどのように日常生活や人生に影響を与えるのか?

そんな色の持つマジックについてお話したいと思います。

今回の色のお話はオーラソーマについてというより、そもそも色が持つ不思議な力についてのお話です。

色の持つ効果や、色と心の関係などについて知りたいと思っておられる方は、お気軽にご参加ください。

暮らしのなかで、色に意識的になることで、色からの恩恵をもっと受け、暮らしに色が役立ちます。

お会いするのを楽しみにしています。

 

※前回、昨年11月に開催されたセミナーの開催風景はブログ「えつこの部屋」でお読みいただけます。

http://ameblo.jp/nobara-rose/entry-12219755093.html

 

————————————–
色と心理の不思議な力(半日セミナー)
日程 2017年3月27日(月)
時間 13:00~18:00 
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 8,640円(税込)
定員 14名
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。
申込
 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=170327KK_Evt

★黒田コマラ プロフィール
オーラソーマアカデミーの代表マイク・ブース氏の専属通訳を長年務め、オーラソーマの最新情報にも詳しく、日本人のティーチャーとしても第一人者として活躍。
オーラソーマにかぎらず、カウンセリングやセラピーなどのさまざまなトレーニングを体験し、タロット、ヌメロロジーなどにも造詣が深く、気さくな教え方にも人気があります。

 

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ