zoomのスタートは、ラハシャの「コロナの状況のなかで意識を高める」。

外出の自粛がはじまってからは、すっかりzoomの利用が増えて、
テレビを観ないわたしにとっては、もはや生活の一部と化してきました。

みなさんはいかがですか?

毎日、何かしらのzoom開催があるので、
「いまの方がいそがしいよね」と言いながら、
予定を忘れないようにしています。

zoomによっては、そのままGoogleカレンダーにリンクもできるので、
世の中、ほんとに便利ですね。

和尚アートユニティのコースも、ほとんどがzoom開催へ変更になりました。

そのトップが、本日開催のラハシャによる「コロナの状況のなかで意識を高める」でした。

これまでずっと対面でのコースを受けていたので、
「オンラインってどうなんだろう?」と、
初のコース開催は未知の世界だったのですが、
何の問題もないどころか、めちゃくちゃよかったのです。

クオリティも高くて、リアルを超えた!と思ったほどでした。

ラハシャはずっと、「わたしたちは意識であり、スペースだ」と話していました。
目に見える物質を見るか、目に見えない空間を見るか。

ふだん、わたしたちは物質を見ていると思うのです。
お金やお家、車やその他もろもろ……。

けれど、ひとたび目をつむれば、何もない空間が広がっていて、
そこには何の垣根もないのですよね。

月曜日に開催された、パワーオブハートのハート瞑想は、
ラハシャがゲストでガイドをしてくれました。

今回は、古いチベットの瞑想で、アティーシャのハート瞑想でした。

ラハシャのガイドがすばらしくて、
人生の瞑想体験のうちのベスト3にはいるのでは?
というほどの至福体験を味わいました。

この、世界中が危機をむかえて、緊張しているときに、
「至福体験」って、
ちょっと信じられないです。

でも、中心にあるもっとも深いところにつながることができると、
それが可能になるのです。

今日の1Dayもすばらしくって、
コロナの状況のなかでわたしたちが直面している問題から、
ラハシャがさまざまなお話をしてくれました。

ひとつひとつ紐解かれていく話に、
「ああ、そうなんだ」って。

ラハシャは何も変えようとしないし、
誰もが自分を思い出して、愛そのものへと再びつながっていきました。
それは、同時にこの困難さから、
生きるよろこびへと再びつながっていくことでした。

ハート瞑想や意識の変容のエクササイズ、
そして、今日の内容に合わせたチャクラ瞑想をガイドしてもらいました。

わたしもあるチャクラで痛みを感じたのですが、
体に気づきをもたらすことがとても大切で、
終わってからはすっかり体もハートもゆるゆるになりました。

次は、「満たされた人生を生きる秘密の鍵」

5/2(土)、3(日)は、第1から第4チャクラを、
そして、
5/5(火・祝)、6(水・祝)は第5から第7チャクラまでを、
一気に学べます。

チャクラに興味がある方、
そして今コロナの困難さをクリアーしていきたいと思っている方に
おすすめのコースです。

おうちでチャクラを学びましょう。

ごいっしょできるのを、たのしみにしています。

またね。

えつこ