ふじはらゆいさんの≪オーラソーマとの出会い≫

オーラソーマを通して、一瞬ごとに開いていく感覚。

私のオーラソーマとの出会いは10年ほど前。
とても不思議に溢れていました。

自分の真実、真理に気づいていくのであれば、きっと、なにからはじまっても良かったのかもしれません。

ですが、オーラソーマに関しては、少しの迷いも生まれず、負担のない、とてもスムーズな運びで学びはじめました。

これから仕事にできることも知らず、ただ知りたい一心で都内へと通いました。

受講しはじめてすぐに、ひょんな出会いからコンサルテーションをする場所を与えられ、急いでプラクティショナー登録をし、お仕事としてはじめることができました。

病院での技師としての勤務の傍らコンサルテーションをはじめエネルギーワークなどサロンとしての仕事をする日々を数年続け、独立。

独立したときに、コマラさんのシンセシスのコースを受けました。

忙しく生きた人生に、少しのゆとりができ、自分の過去つけてきた思考や癖、感情、パターンのきり崩しをしていくときだと感じ、無理をさせてきた自分自身をリセットしたく、コースに参加をしたのです。

一つひとつ、在ること、について体感していきました。

すべてはなにかをすること(doing)ではなく、あり方(being)でした。

ただ、あることができて、そのうえでなにかをすることができる。

受講生の方たちとの関わりのなかで、悲しみが噴きだして泣きだす方がいたり、それに連動して自分にあるその悲しみも表面化してきました。

一つひとつのワークや、そこに居合わせた人との自然な出来事が、私のなかの感情の成分を教えてくれたように思います。

私のなかでは、孤独さ、寂しさ、怒りが蘇りました。

それを一つひとつ取りだしてはペアを組んだ受講生さんと大切にケアをしあい、空っぽにしていく作業をしていきました。

そしてコースの間、すべてが抜けきったように放心状態で動けなくなりました。

それはそれは虚無感が果てしなく広がっていました。

私のなかの、感情よりもずっと奥深くにしまいこんでいた大きな無価値感に出会うことができたのです。

自分は無価値だ・・・。

これから自分のサロンを運営していくのに、無価値な自分がどうしたらいいんだ・・・。

すべてが真っ白になり、恐れに苛まれました。

そしてコースからの帰り道。

ともに受講した仲間と電車に揺られていながら、突然、すべてがわかった、という感覚がやってきたのです。

価値があるも、ないも、そもそもなにもなかった。

あるか、ないか、この二極を作りだし、その二極のなかで苦しみを作りだしていたのです。

その問いさえも存在しなかった。

シンセシスは統合。

だけれど、私の感覚では、なにもない、に至ることだと感じました。

神との統合を体験したのかもしれません。

シンセシスのコース、コマラ、ご一緒いただいた受講生のみなさん、えつこさん、少しだけお会いできた江谷さん。

和尚のアートに囲まれた素敵なお部屋でのワーク。

すべてがなくてはならないエッセンスだったように思います。

ポマンダーを施し、ポマンダーを味わいながらの海までのウォーク。

一挙手一投足、すべての動作が、地球、空気、全体に響きわたるような、一瞬一瞬が神聖さを感じざるを得ない感覚。

一歩地を踏むごとに「私はここにいるよ」と地球に響かせていくような不思議な感覚でした。

自然との深いつながりに気づかせてくれたのです。

この瞬間、私の孤独感は消えていきました。

いつ、どこにいても、ポマンダーでこの感覚に還ってこられる。

そうして、ポマンダーがなくても、感覚がいつでも呼び起こせるように記憶されていきました。

ふだん、特別な時間を作り瞑想をするわけではありませんが、日常、すべての瞬間が瞑想的に、丁寧な瞬間に気づいていけることが身につきました。

プロダクトを最大限に体感する喜びを教えていただきました。

数年経った今でも、どんなに忙しいときでも、瞬間瞬間、そしてすべての動作に、すべてのものに、人との間柄にさえも、神宿る、神聖な感覚を感じられるように思います。

それだけで、行動一つひとつのパフォーマンスもあがり、効率も良く、時短になり、心も穏やかで、深い安心感とともに過ごすことができています。

最善のタイミングで受けられたシンセシスのコース。

この体験があったからこそ、より感覚が研ぎ澄まされ、自分を観る力が養われ、今のサロンワークをさせていただけているのだと感じられます。

シンセシスを受けて4年ほど経ちましたが、今もなお、日々のなかでオーラソーマの深みを知りつづけています。

私にとってのオーラソーマは、自分を知り、深みを知り、そして振り返りオーラソーマを通して自分を鏡に写してみると、自分の知った深みを「わかっていたよ、ほらね」と見守っていてくれて、道の少し先にいつもいてくれる、ともに歩いてくれ、導いてくれるように感じています。

そしてオーラソーマの持つ深みには永遠に追いつくことはなく、深まりつづけている。

私たちも生きながらにして、その深みを探求しつづけていくのだと感じています。

こうしてオーラソーマからはじまる私への旅。

そして私からはじまる旅。

オーラソーマに出会えていなかったら、どんな道を歩いていたのだろうか。

パラレルが存在しているのであれば、出会ってみたい。

オーラソーマに出会って私の人生がはじまった。
出会うにあたって運ばれた数々の流れに感謝が溢れます。

こうして喜びをクリスマスという日にシェアさせていただけることも、オーラソーマの運んでくれた素敵な展開。

これからも深みとつながりつづけ、探求しつづける日々が楽しみです。

必要とするすべての方へ届きますように。

お読みくださり、ありがとうございました。

ふじはらゆい プロフィール
https://ameblo.jp/chain-of-ohana/entry-12433668351.html

Blog:https://ameblo.jp/chain-of-ohana/

Instagram:https://www.instagram.com/y0129ui/

山梨県甲府市シークレットサロン~Yuan~
メニュー内容:
https://ameblo.jp/chain-of-ohana/entry-12091351655.html

 

 

Twitterボタン