あるがままを愛する、「エッセンシャルズコース」。

月日が経つのは早いですね。あっという間に12月です。

ひと月ほど前に、オーラソーマエッセンシャルズのコースが開催されました。

2015年から開催されたこのコース。

3日間で開催されるのは、今回が最後となりました。

「体験を信頼してね。」

このコースがはじまるとき、コマラはいつもそう話してスタートします。

学校や親の教育で、
これが正しい、まちがっていると教わってきたので、

自分の感覚を信頼して、誰かとシェアするのは、
思いのほか勇気が必要だったりします。

このエッセンシャルズのコースでは、

感じることに、
正しい、まちがっているという判断はありません。

最初はちょっと慣れないですが、

コースが進むにつれて、
参加者のみなさんの自己信頼が増して、
自分の経験を受け取って、
自由に自分の感じたことをシェアされていかれます。

この、
自分の感じたことを自由にシェアするのって、
とっても気持ちいいのです。

なので、エッセンシャルズのコースって、
「楽しい!」
というのが、一番多い感想です。

たのしいと、

ハートが開いて、
リラックスして、
ありのままの自分でいられます。

音を通して、色を感じて、プロダクトを体験していきます。

頭での理解ではなくて、
自分の感情を通して、
身体で深く体験していきます。

「ただ受け取るだけでいいのですね。」

そんな、お声がありました。

シンプルですが、
色のちからを最大限に受け取れるコースです。

”あなたが選ぶ色があなた自身です。
それは、あなたの存在の必要を映し出している”

ヴィッキーさんのメッセージからはじまるエッセンシャルズコース。

来年からは、2日間のコースへ変更になります。

次回のエッセンシャルズコースは、3/14(土)、15(日)。
えつこによる開催です。

いつかオーラソーマを学んでみたいひと、
もっとオーラソーマに親しんでみたいひと。

春は、あたらしいスタートにおすすめな季節です。

ぜひ、ごいっしょしましょう。

ご参加をお待ちしております。

<おまけ>

コースのスイーツ。

その名も、“エッセンシャルズゼリー”

有機キウイ、パイン、紅玉、苺、有機レモン入りです。

「これは、天使の食べものですね。」と言っていただきました。

有機小豆あんプリン抹茶ソース

イエローとオリーブグリーンは、第三~第四チャクラの色。

またね。

えつこ