第1チャクラのバランスを整えるにはどうしたら?:「はじめてのオーラソーマ」第125号

 
0

はじめてのオーラソーマ No.125 2018.6.22

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

梅雨時で湿気が多いかと思いきや、夏日のように晴れの日もあって、ここのところ天気が不安定ですね。

心なしか、体調へも影響をしているように感じます。

みなさまはいかがですか?

そこで今日は「身体」にフォーカスをしてみたいと思います。

ひとくちに疲れと言っても、「身体の疲れ」「精神の疲れ」の両方がありますが、今日は「身体の疲れ」の方です。

身体が疲れていると、ちょっとしたことでイライラしたり、怒りへのきっかけになったりしませんか?

そして、欲求不満やストレスも出やすくなります。

何気ないところで転んでしまったり、ちょっとしたことが思いだせなかったりもしますね。

これらの症状は、レッド(第1チャクラ)のエネルギーのバランスが崩れているときに起こりがちです。

バランスが乱れることで、激しい気性や攻撃性、反発や嫌悪の気持ちが強くなるなど、暴力などにも結びつきやすくなります。

そして、一見真逆に思えますが、なにもしたくない、他人を信頼できない、自信が持てない、恥ずかしさ・・・などといったこともやってきます。

つまり、身体が疲れていると、生きることについての問題にも大きく影響していきます。

この第1チャクラをサポートするイクイリブリアムに、「B05 サンライズ/サンセット」(イエロー/レッド)があります。

このボトルはヴィッキーさんのボトルと言われています。

盲目でありながらも情熱的にオーラソーマを伝えてこられた姿は、B05のボトルメッセージである「自分の持っているエネルギーを賢く使う知恵」を表しています。

そして現実世界において地に足をつけることをサポートし、日常に愛を持って生きていくことを助けます。

ですから、このボトルはエネルギーのバランスを取り戻したいときに使うといいですね。

今回は、「B05 サンライズ/サンセット」を使った体験談をシェアしますね。

*育児で体力が消耗する毎日ですが、このボトルを使うようになってから元気が出てきました。すぐに身体が温かくなることに驚きました。

*頭のなかで、あらゆる不安を捕まえて、延々と考えて悩んでしまう・・・という癖がだいぶ軽くなりました。お金や将来のことなど、考えだすとネガティブなイメージに取りつかれてしまって、不安を大きくしたあげく、想像のなかで疲れ果ててしまっていたので、だいぶ楽になりました。

*ボトルを使いはじめてしばらくすると、古くて深い怒りがこみ上げてきました。(やだなー)なんて思いながらも、その感情を少し遠巻きに見つめるようにして過ごしていると、ボトルの残りもわずかになってきたころに怒りが消え、さらに自分や人生に対する激しい嫌悪感が無くなっていることに気づきました。

*第1チャクラに対応するこのボトルは、不妊症や赤ちゃんが欲しい人に効果的だと聞いたことがありますが、塗り終えて、しばらくしてほんとうに妊娠したんです!
そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思っていた矢先の妊娠だったので、すごく嬉しかったです。B05は赤ちゃんと私を出会わせてくれた、大切なボトルです。
(注:こちらは個人の感想です。必ずそのような効果があることを謳っているものではありません)

「B05 サンライズ/サンセット」の使い方は・・・なるべく低い位置の胴体のまわり、下腹部、脚と足の裏に用いるようにします。

また、レッドを含んだイクイリブリアムは、エネルギーを活性化する働きがあるため、寝る前のご使用は控えられるといいでしょう。

赤い液体が手肌や衣類につきやすいので、ご注意くださいね。

最近お疲れ気味な方は、あわせてポマンダーのレッドクイントエッセンスのキリストを使うといいかもしれません。

下位のチャクラが整うと、上位のチャクラも整っていきます。

体力が消耗しそうなときは、早めのケアがおすすめです。

毎日身体の声を聞いて、たったひとつの自分の身体をたいせつにしましょうね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

0

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

0

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

0

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。0

0

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

0
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/