はじめてのオーラソーマ No.9 2016.3.29
みなさん、こんにちは。
えつこです。
今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
今回は、ブログ「えつこの部屋」にお寄せいただいたご質問へのお答えをさせていただきます。
イクイリブリアムボトルの塗り方について:Pさんよりご質問
お恥ずかしいのですが・・・イクイリブリアムボトルの塗り方で、お聞きしたいことがあります。
「ぐるっと帯状に」・・・と書かれていますが、背中に手が届きません。
どのようにしたらいいですか?
Pさん、ご質問をありがとうございました。
塗りたいのに塗れない・・・これは切なる願いですね。
私は自分で塗れますよ・・・という方でも、身のまわりにご年配の方、お身体の不自由な方、大切な方、お子さん、動物などへ塗ってさしあげたいような、ケアを必要としている方がいらっしゃるかもしれません。
そういう方にも、こちらの使い方は応用できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まず、ご質問いただいたPさまには、どなたか代わりに塗ってもらえる方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるのであれば、その方に塗り手として媒介となってもらうことができます。
1.その方の左手で、まずPさんに触れてもらいます。
2.左手で触れながら、相手の方の右手でボトルを持ってもらってシェイクをします。
そうすることで、Pさんのエネルギーとボトルのエネルギーが交流されます。
3.そのあと、相手の方の手のひらに取った液体を、Pさんの背中に塗ってもらうといいです。
もし、代わりの方がいらっしゃらなければ、ボトルが対応するチャクラをぐるりと一周塗る・・・というのはガイドラインですので、使ってみたいところや手の届くところに使ってみるのもいいと思いますよ。
Pさんの左手は、自分に必要なところを知っていて、導いてくれることと思います。
ちなみに、ご質問いただいたPさんのように、すでにご自身で使っているボトルがある場合は、それでいいのですが、誰かに塗ってあげたいときに、どのようにして選ぶといいでしょうか?
いちばんいいのは、ご本人に使ってみたいボトルを選んでもらうことですが、ほかにもいろいろな方法があるので、参考にしてみてくださいね。
B26 オレンジ/オレンジのエーテルレスキューは、ショックやトラウマにもいいので、手術や事故のあとにもいいですし、動物にもいいです。
人間は身体の左半分に、動物は腹部に塗ります。
※これらのボトルは、共用できるのが特徴です。
☆レスキューセット
レスキューの文字通り、救急のためのセットです。
B03 ブルー/グリーンのハートボトルは、ハートや感情をサポートします。
言葉で想いを伝えることが困難な場合でも、ハートからのコミュニケーションを促し
ます。
☆ニューイーオンチャイルドセット
たとえば、B11 クリアー/ピンクのエッセネボトルⅠは、生まれたての赤ちゃんや、お子さんを産むための準備に用いるといいでしょう。
また、お子さんの成長に合わせてB12~B15、そしてすべてのお子さんへはB20と、さまざまな年齢にお使いいただけます。
ニューイーオンチャイルドセットを使って、お子さんの身体に触れることは、親御さんからお子さんへのスキンシップとしても、最高の贈り物になりますね。
ほかにも、海が好きな方ならブルー系を、緑が好きな方ならグリーン系を・・・といったふうに、ライフスタイルから選択するのもいいですね。
各セットのほかのボトルは、こちらからご覧いただけます。
上記のボトルのご説明は一例なので、いつかそれぞれのセットについても、くわしく書こうと思います。
それでは、よい1日を。
えつこ
☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆
できたてのメルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。
読者のみなさまとの交流のなかで、新たな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。
ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらにお送りください。
みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆