もしあなたが「なにが重要かを決断できない」としたら:「はじめてのオーラソーマ」第4号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.004 2016.2.23

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今週は第4号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「自分を愛する」はいかがでしたか?

人気のテーマなので、まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今日のテーマは、「決断」です。

こちらでご紹介しているのは一例ではありますが、「決断」に関するイクイリブリアムは「グリーン」が多いですね。

「B008 アヌビス」も、上層がイエロー、下層がブルーなので、シェイクするとグリーンになります。

こんなふうに、混ぜた色からも見ていくこともできます。

グリーンはハートの色、そして呼吸を表す色でもあります。

自分のハートにつながって、そして呼吸に気づいていれば、思考からではない、本来のあなたの真実の道が見えてきますね。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みください。

 

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー 2回目:【決断する】

オーラソーマのイクイリブリアムボトルは、

もしそれが可能なら、

現物がすべてそろったところで一本一本じっくり眺めているうちに、ふと惹かれるボトルを選ぶことができれば、それがいちばん理想的でしょうね。

わたし自身も経験がありますが、

現物の透明な姿を前にして選んでみたときは、サイト上でながめているイクイリブリアムボトルとは、とても違った感じを受けたものです

でもですね、

ボトルを選ぶのはこうでなければいけないと、もし厳格に決めてしまっていたら、オーラソーマというこの魅力的な新時代のツールはけっしてこのように広がっていなかったでしょう。

もしそうだったら、

あなたは今も、このオーラソーマの存在を知らなかったかもしれません。(^^;)

だから、こうしてインターネット空間を使ってオーラソーマと出会えることは、時代の流れとは言いながら、ありがたいことですよね。

オーラソーマという、まったく新しい概念を生みだした色の心理学のツールが知られるためには、まず美しいボトルの姿から認知される必要がありました。

はじめて、どこかのサイト上で上下2色のカラーボトルを見かけたら、それがなにかはわからなくても、

あれ、なんだろう?(?_?)

と、ちょっとした印象が残ります。

この透明な2色のボトルは、その姿こそが最大の存在感です。

とはいえ、

ただ姿を見かけただけの段階では、それが、なにをするものかはわかりません。

でも、その美しいボトルの姿に、人より少し余計に惹かれた方は、

きっと、それがなにをするものなのかを知ろうとするでしょう。

すると

それは「魂の鏡」です、とか、

それは「色の心理学」のツールです、とか、

ちょっと意味不明の言葉が伝えられます。

「なにそれ?」って感じですよね。(^_-)

それでもまだ、

この美しいボトルの姿に惹かれる方は、オーラソーマと縁のある方です。

その方は、もう少し、このボトルのことを知りたいと思う。

そうすると、はじめて、このイクイリブリアムボトルというのは、あなた自身さえ気づいていないかもしれないあなたの本心あなたの魂の願を、あなたに伝えてくれるツールなのだと、少しずつ正体が明かされるというわけです。

え、そんなものがあるんだ?!(@_@)

と、あなたはびっくりするかもしれません。

でも、間違えてはいけません。

これ、誰もがそういうことにびっくりするわけではないのです。(^^;)

あなたが、オーラソーマに縁のある人だから、ボトルに呼ばれている人だからこそ、あなたはそれに驚くのです。

そして、

あなたはボトルの魅力に引き寄せられます。

すると、

ボトルはあなたの魂の願いを映しだしてくれるだけではない、ということがわかってきます。

その願いの実現を、静かにサポートさえしてくれるというのです。

え、どうやって? (?_?)

そのボトルをしっかりふって、水と油の二層の中身を乳化させて、その液体をあなたの身体の必要な場所に背中も含めてぐるりと帯状に塗ることによって。

え、そうだったの!? (@_@)

ええ、

それがイクイリブリアムの使い方なんです。(*^_^*)

なーんだ、

オーラソーマって、そうやって使うものだったんだ。(^^;)

ええ、

オーラソーマって、そうやって使うものだったんです。(*^_^*)

でも、オーラソーマって選ぶのが面倒なんでしょ。

どこにでも、現物があるわけじゃないし。(-_-;)

ええ、

正式にプラクティショナーのコンサルテーションを受けたい方は、そうやって選ばれるといいと思います。

でも、それがちょっと面倒くさいという場合は、簡単に選ぶ方法もありますよ。

え、簡単に選ぶ方法もあるの? (@_@)

ええ、あります。

それは、もちろん、

ボトルがあなたに呼びかけて、あなたに映しだしてくれた、あなたの魂の願いではないかもしれません。

その代わりに、

あなたの方からボトルに助けを求める方法です。

つまり、あなたが、

今こんなことで悩んでいるんだけどな、ということがわかっているなら、その「お悩みテーマ」から、試しにボトルを選んでみることなんです。

たとえば、

もしあなたが今、

自分の本当の気持ちがわからなくて、

「決断」できなくて悩んでいる状態だとします。

そうしたら、

「オーラソーマ辞書」のページに行って、

たとえば、

【決断】とキーワード検索してみるんです。

すると【決断】にかかわる、いろいろな「キーフレーズ」が出てきます。

そのなかに、「あ、これだな」と思われるキーフレーズがあったら、それをクリックしてみてください。

そうすれば、ボトル解説のなかに、そのキーフレーズが含まれるボトルが表示されます。

つまり、そのボトルは、

そのキーフレーズに関わるエネルギーをサポートしているというわけです。

いちど試してみると、おもしろいですよ。

 

今すぐやってみてはどうですか。

たとえば、【決断】だと(全部ではありませんが)、こんなキーフレーズが表示されます。

決断をくだせない

「B008 アヌビス」

メインテーマ:考え過ぎは、内なる平和を乱す

「決断をくだせない」とは、そのような状態にいる人をサポートしようとするエネルギーということです。



決断力に恵まれる

「B064 ジュワルクール」

メインテーマ:人生で不変なものは、変化するということだけである

「決断力に恵まれる」とは、そのような方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

決断力を高める

「B089 エナジー レスキュー」

 

メインテーマ:ヒーリングエネルギーを獲得する

「決断力を高める」とは、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

決断する能力を高める

「B007 ゲッセマネの園」

 

メインテーマ:信頼を試す

「決断する能力を高める」とは、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

なにが重要かを決断できない

「B066 女優」

 

メインテーマ:美で自分を包み込む

「なにが重要かを決断できない」とは、そのような状態にいる人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

ハートにしたがい明晰な決断力を持つ

「B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝」

メインテーマ:自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション

「ハートにしたがい明晰な決断力を持つ」とは、文字どおりそのような状態に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

決断すべき難題を話せるようになる

「B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)」

 

メインテーマ: 新たな始まり

「決断すべき難題を話せるようになる」とは、文字どおりそのような方向にサポートしようとするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

「決断」にも、さまざまなテーマがありますね。

写真は、ただいま開催中のコース、オーラソーマレベル2の様子からです。

ちょうど、色の言語の「グリーン」「レッド」を学んでいるところです。

「決断」のカードがあるのはわかりますか?

イクイリブリアムが2重の円になって、きれいですね。

春の訪れとともに新たなスタートをはじめるこの季節に、「決断」を参考にして、イクイリブリアムを使ってみるのもおすすめです。

まるで自然のなかにいるみたいにリラックスしますよ。

それでは、よい1日を。

えつこ