石黒寛子さんの「オーラソーマとクリエイティビティー」vol.24

こんにちは。
クリスタルラインおとはなの寛子です。
最近、「B113大天使カシエル」を使った方からのフィードバックが続々と届いています。
B113 The Archangel Cassiel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B113.html
そのなかで、手放しについて話す機会が多くありました。
私たちのなかにあるエネルギーを、 それが行きたがっているところへと ただ自由に行かせてあげること。
簡単に言うと、そういうことなのかもしれません。
エネルギーの行き先を決めると、かえって行き詰ってしまいます。
そういうときは、少し放っておけば、自然に愛の方へ流れていきます。
それが、私たちにとっての、最も自然な状態だからですね。
これまで幾度となく、その気づきが訪れ、 ふたたびび埋没し(笑) そして、また気づいて、の、繰り返し・・・。
ね。(笑)
それでいいんですよ。
うまくやろうを手放したときほど楽なこたぁーはありません。
「あ、またやってる」に気づいたら、それに落ち込むよりも、気づいたご自身に万歳三唱です。
そうそう、選べるんです。
明るい光を感じる、愛とか安らぎとか、あたたかさを感じる方を、今この場所から、一つひとつ選んでいけるんです。
これまでどんな道を歩んできたかは、 そのとき、まったく関係ありません。
これって、すばらしいと思いませんか?
今を生きるということは 「今、私はどのように在りたいか」を
毎瞬、自分に聴いてあげることができるということです。
なんてやさしくて なんてパワフルなことなんでしょうね!
寛子さん・6
寛子さん・7
水彩画を描いているとき、思いもよらぬ方向に絵の具が流れていくことがあります。
水に導かれるように、紙の目に沿うように、流れて染み込んでいくそれに、うっかり見とれていると、イメージしていたものと全然違うものが現れて、時々びっくりするのですが、その滲みは、決して人の手でコントロールしてできるものではない美しさが宿ります。
最初のイメージをさっさと手放して、今ここに訪れてくれた、新しい瞬間に、もう一度開く、の繰り返しです。
予想できぬことが起こることを、予想しながら描く・・・。
そういうのが、なんとも楽しいものです。
寛子さん・8
寛子さん・9
寛子さん・10
最近は、少し下地を創ってから描く手法も使用しています。
「色彩」がはじまる前に「形」が先にあることで、ある種の「導き」のようなものを存在させておく感じです。
形だけを見ていると、色彩を無限にイメージできます。
そして、実際に色をのせてみると。。。
寛子さん・11
寛子さん・12
寛子さん・13
やっぱり、少しほっ・・・としたりして、 「色彩」が、どれほどやさしいものか、改めて感じます。
さて、このメルマガが配信される予定の11月11日は、マイクさんの突然のサプライズ予告により、「B114大天使ラグエル」が誕生のする日ですね。
2015年は、春と秋と2回マイクさんが来日され、ボトルも2本誕生するという異例の年。
サロンにいらっしゃるお客様さまとお話していると、みなさんボトルの消費量が、今年に入って格段に増えたそうです。
それだけ光の身体を育むプロセスが、高速化しているのでしょうか。
今日も、みなさまにとって、どうぞすばらしい日でありますように。

それでは今回も、イクイリブリアムボトルたちの声に、アートを通して耳を澄ませてみましょう。
前回の続きのボトルからです。
B65(ヴァイオレット/レッド) 『頭は天に、足は地に』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B065.html
寛子さん・65
天と地の狭間で 命のダンスを。
B66(ペールヴァイオレット/ペールピンク) 『女優』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B066.html
寛子さん・66
いつもそこには 愛しかなかったね。
B67(マジェンタ/マジェンタ) 『神聖なる愛/小さきことの中の愛』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B067.html
寛子さん・67
おいで。
B68(ブルー/ヴァイオレット) 『ガブリエル』 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B068.html
寛子さん・68
おかえり。
(その他の作品はこちらですべてご覧いただけます) http://www.hiroko.gifts/#!inspiration-art/c19be
(※ボトルのインスピレーションアートについての各コメントは、あくまでも個人の体験による洞察です。色彩の言語やボトルの意味などに、特に関連づけることなく、やってくるものをそのまま表現しています)
       ………○…………○…………○………
クリスタルラインおとはな 石黒寛子(いしぐろひろこ) プロフィール http://www.hiroko.gifts/#!profile/c1pqe
Official Site http://www.hiroko.gifts/ Facebook http://www.facebook.com/hiroko.gifts WEB SHOP http://clo.buyshop.jp/ Instagram https://instagram.com/hiroko.gifts/ Twitter https://twitter.com/hiroko_gifts
————————————– CALLING~EXHIBITION 2015~
Watercolor Artist HIROKO ISHIGURO  X Jewelry Designer KEITO HIRAKAWA

そこにある純白が 清らかなる水と共に色彩を迎えるとき 形へと灯る直前に垣間見た そのどちらでもない一瞬に 永遠を感じて。
日程 2015年12月18日(金)~21日(月)全4日間 時間 11:00~18:00(最終日のみ17:00まで) 会場 HALO ハロ(東京都渋谷区恵比寿1-23-21 ヤマトハイツ1F) # Entrance Free
詳細はこちら
http://www.hiroko.gifts/#!news/c1n1g

       
Twitterボタン Twitterブログパーツ