B34 Birth of Venus(ヴィーナスの誕生)

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B034.html

ヴィッキーさんのボトルのメッセージは「生と愛の隠れた神秘につながる」

メインテーマは「性格のなかのさまざまなレベルの統合」

きれいなボトルですよね。
やさしい愛の香りが、春の微風に運ばれてくるような感じがします。

フィレンツェのウフィツィ美術館にある、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」という絵を思い出します。

ヴィーナスの誕生

 

エーゲ海の白い泡から誕生したアフロディテ(ヴィーナス)が、キプロス島に到着した場面を描いたもので、ヴィーナスは神聖な愛のシンボルであり、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、我々の国の岸辺へと漂い着いた姿を表した絵といわれてます。

ボトルの下の色のターコイズは、まさにそのエーゲ海の海ですし、愛の女神ヴィーナスは上の色のピンクで表されています。

ターコイズという色は、内なる声、そして存在の感じる側面とつながる色でもあるので、内なる感じる側面とつながって無条件の愛(ピンク)を表現していくボトルだといえます。

ヴィッキーさんのメッセージは「生と愛の隠れた神秘につながる」

その隠れた神秘につながることで、あなたはこの生と愛が手に入るのです。
このボトルを感じることで、その隠れた神秘を感じてくださいね。

タロットは「ワンドの3」

ウエイト版 ワンドの3

 

ひとりの男が背を向け、はるかなる広野を眺めて大地に立っています。
3本のワンドが大地に突き刺さっていて、その1本を右手に持ち、背後に2本のワンドが立っています。

それはちょうど、生命の木ではケテルとコクマを経て、ビナーのスフィアに降り立っていることを示唆しています。
この3つのスフィアは、スパーナルトライアングルといって、生命の木ではアーキタイプ、原型を表しますから、具体的な思考となる前のアイデアのようなものが、この部分で形成されていくわけです。

そしてワンドは火、エネルギーであり、スピリチュアルな世界を表しますから、この男性は内に秘めたアイデア、理想を持って、これから世界へと歩みだしていこうとしているようです。

「生と愛の隠れた神秘」とつながっている状態ともいえます。

クロウリーのタロットでは、「ヴァーチュー(美徳)」というタイトルがあり、蓮の花のつぼみがついたワンドが3本調和をとって重なっています。

クロウリー版 ワンドの3

 

3本のワンドは、マインド(思考)、ハート(感情)、ボディ(行動)を表し、その内なる統一が美徳、ないし誠実を表しているとされています。
思考と感情と行動がひとつとなって行動することで、ものごとの調和が取れるということでもあるのでしょう。

生命の木ではコクマとビナーを結びつけているパスはエンプレス(女帝)で、ボトルでは3番のハートのボトルです。

B003 Heart Bottle / Atlantean Bottle

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B003.html

また、生命の木の右側と左側の柱、男性性と女性性を統合しているともいえます。

スフィアは3番目であり、ビナー「理解」

生命の木のスフィア

宇宙的愛、スピリチュアルラブです。

えたに 記(2005,2/23)

 

Twitterボタン