https://artbeing.com/aura-soma/equi/B034.html
ヴィッキーさんのボトルのメッセージは「生と愛の隠れた神秘につながる」
メインテーマは「性格のなかのさまざまなレベルの統合」
きれいなボトルですよね。
やさしい愛の香りが、春の微風に運ばれてくるような感じがします。
フィレンツェのウフィツィ美術館にある、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」という絵を思い出します。
エーゲ海の白い泡から誕生したアフロディテ(ヴィーナス)が、キプロス島に到着した場面を描いたもので、ヴィーナスは神聖な愛のシンボルであり、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、我々の国の岸辺へと漂い着いた姿を表した絵といわれてます。
ボトルの下の色のターコイズは、まさにそのエーゲ海の海ですし、愛の女神ヴィーナスは上の色のピンクで表されています。
ターコイズという色は、内なる声、そして存在の感じる側面とつながる色でもあるので、内なる感じる側面とつながって、無条件の愛(ピンク)を表現していくボトルだといえます。
ヴィッキーさんのメッセージは「生と愛の隠れた神秘につながる」
その隠れた神秘につながることで、あなたはこの生と愛が手に入るのです。
このボトルを感じることで、その隠れた神秘を感じてくださいね。
タロットは「ワンドの3」
ひとりの男が背を向け、はるかなる広野を眺めて大地に立っています。
3本のワンドが大地に突き刺さっていて、その1本を右手に持ち、背後に2本のワンドが立っています。
それはちょうど、生命の木ではケテルとコクマを経て、ビナーのスフィアに降り立っていることを示唆しています。
この3つのスフィアは、スパーナルトライアングルといって、生命の木ではアーキタイプ、原型を表しますから、具体的な思考となる前のアイデアのようなものが、この部分で形成されていくわけです。
そしてワンドは火、エネルギーであり、スピリチュアルな世界を表しますから、この男性は内に秘めたアイデア、理想を持って、これから世界へと歩みだしていこうとしているようです。
「生と愛の隠れた神秘」とつながっている状態ともいえます。
クロウリーのタロットでは、「ヴァーチュー(美徳)」というタイトルがあり、蓮の花のつぼみがついたワンドが3本調和をとって重なっています。
3本のワンドは、マインド(思考)、ハート(感情)、ボディ(行動)を表し、その内なる統一が美徳、ないし誠実を表しているとされています。
思考と感情と行動がひとつとなって行動することで、ものごとの調和が取れるということでもあるのでしょう。
生命の木ではコクマとビナーを結びつけているパスはエンプレス(女帝)で、ボトルでは3番のハートのボトルです。
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B003.html
また、生命の木の右側と左側の柱、男性性と女性性を統合しているともいえます。
スフィアは3番目であり、ビナー「理解」
宇宙的愛、スピリチュアルラブです。
えたに 記(2005,2/23)