黒田コマラさんよりお知らせ「瞑想コース Loving Yourself (自分自身を愛する)」

「自分自身を愛する」
7月5日、6日に神戸でアルヴィナを迎えて、瞑想コースを開催します。
アルヴィナborder=”0″ />



テーマは「自分自身を愛する」です。
オーラソーマでは、ピンクの色を通して「自分を愛する」ことを学びます。
ピンクはレッドに光が入った色です。
押しやる、嫌う反応/傾向を表す色がレッドだとすると、ピンクは、自分のなかに押しやって、否定しているものに気づき、それをありにままに受け入れるエネルギーです。
また、レッドはグラウンディングの色なので、自分を受け入れること、愛することは、私たちがグラウンディングすることであり、目覚めにつながることだともいえます。
でも実際に私たちが、自分のなかで起きていること、まわりで起こきていることをありのまま受け入れようと思うと、それができない理由がたくさんあります
「自分を愛する」とは・・・
なにかをすることではなく、自分の内側にある愛につながることなのです。
内側にある愛につながると、自分を愛したり、受け入れたりすることが、努力からではなく、自然に起こります。
瞑想をするとき、あるがままを愛すること、受け入れることが自然に起こり、さらに中心に入っていくことができます。
そこにあるものを嫌い、押しやることは、私たちを生きることの表面に留めてしまいます。
あるがままではなく、もっとよいものを望むことに捕らわれることは誰にでもありますが、まさにその態度が、私たちが内側に入ることを阻むことがあります。
オーラソーマでは、「なりたい自分ではなく、ありのままの自分を愛する」という表現があります。
愛は、自分からスタートします。
この瞑想コースについて、アルヴィナの言葉を引用します。
「自分の持つ強みや弱さ、才能や不完全さのすべてとともに、ありのままの自分自身を愛することは、あなたが自分に与えられる最もすばらしい贈り物です。
自分自身を愛することは、瞑想を通して自然に起こります。
自分を愛せないと、人生が困難で痛みで満ちたものになります。
例えば、自分はじゅうぶんではないと感じ、それを埋めあわせるために、一生懸命働くかもしれません。
自分はありのままではダメだと思って、変わろうとがんばるかもしれません。
自分を批判し、拒絶して、必要な愛と承認を、友人や家族、あるいはほかの人に求めるかもしれません。
自分自身を愛さないかぎり、ほかの人からの愛を受け取ることはとても困難なのです。
このウィークエンド瞑想では、私たちは自分のなかにある無条件の愛の源につながります。
自分の中心、ハートで休むことは、人生に愛と受容をもたらすでしょう。
これは、あなたが求めつづけてきた滋養です」

「自分を愛する」ことが難しいと感じている方、または瞑想をもっと深めたいと思っている方には、ぜひこの週末の瞑想コースをお勧めします。
皆さまのご参加をお待ちしています。
黒田コマラ 記
————————————– 日程 2014年7月5日(土)~6日(日)全2日間 時間 10:00~18:00(初日のみ10時半開始) 会場 神戸 岡本公会堂 阪急岡本駅より徒歩10分 費用 48,000円(通訳、税込) 講師 アルヴィナ お問合せ/申込み PUSKARA http://www.puskara.jp/ 黒田コマラ komala@kh.rim.or.jp  090-6660-3707

Twitterボタン Twitterブログパーツ