鎌倉歳時記・9月散歩

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
先日、9月最初のお散歩に行ってきました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・1
鎌倉駅前のまっすぐにあるスーパー紀伊国屋のエントランスで、グリーンカーテンのゴーヤを発見☆
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・3
かわいいゴーヤがたくさん実っていました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・2
そして、久しぶりに会う友人との待ち合わせ・・・鎌倉駅前のパーラー扉を利用しました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・5
ここは1階が鳩サブレの豊島屋さんで、鳩サブレをお土産で買う人でいつもいっぱいです。
そして、2階がパーラー。(パーラーって久しぶりに聞く言葉ですよね?)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・4
アイスティーを注文すると、空のグラスと氷のいっぱい入ったグラス・・・そして温かい紅茶が入ったガラスの容器、ガムシロップ、ミルクがトレイに乗せられて出てきました。
つまり、グラスに氷を入れて自分で作るのです。
凝ってますよね。
なんとなく昭和な感じです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・8
ここは老舗のパーラーで、湘南在住の芸能人も利用しているとか。
駅前のわりに落ち着きます。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・7
入口やビルの扉という字も絵のようでステキです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-9月散歩・6
これからは過ごしやすい秋の観光シーズンの到来です。
さっそく3日連休ですしね。
よかったら、行ってみてくださいね
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ