鎌倉花火 その1
この夏はじめて、歩いて5分の由比ヶ浜に行きました。
この日は和尚アートユニティのスタッフもほぼ全員。 そしてゲストも含めて特別席での花火鑑賞。 今年は総勢15名ほど。
なにせ、花火好きなので、場所取りは自ら昼過ぎにシートを持って浜辺に出かけ、場所を確保するのです。 場所を確保したら、またオフィスに戻って仕事なので、浜辺で海水浴しながら、というふうにはいかないところが残念なところです。
今年のゲストは、AEOS体験会に参加していただいた方たちと、24日にリーラとイベントをするので打ち合わせに来ていたマッキーさん。 http://livingthelifeyoulove.ins8.net/event7
天気予報によるとその日の降水確率は50%。 案の定、雨模様で、ときおり雨もちらつき、傘をさしての花火の始まり。
でも願いが通じたのか、すぐに雨はやんで、みんなでお弁当を食べながらの花火鑑賞を楽しみました。
鎌倉の花火の名物は、なんといっても水中花火。
水中で見るわけではないですが、水面に船で落としていくと、水面で花火が開いて、ちょうどクジャクの羽のように見えるのです。
そして花火のクライマックスは最後の連打。
次から次へと打ち上がる花火で、空一面が花火で埋め尽くされると、見ている方も内側から花火が打ちあげられたようになって、身も心もすっきりしてしまうのです。
この感覚は、何度見ても飽きません。
その2へ続く。
尚 記
(カラーダイアリー同時連載中) http://d.aura-soma.co.jp/
Twitterブログパーツ