黒田コマラさんの「オーラソーマとカバラの72天使」

昨日発行のメールマガジン「オーラソーマ通信」の巻頭エッセイより。 たくさんの方々にお読みいただきたいと思い、転載をさせていただきます。
***
鎌倉では藤の花が咲き、玄関先には小さなバラの花が咲き始め、シランの花が咲き乱れています。
和尚アートユニティでは、4月下旬からゴールデンウィークにかけてヌラのオーラソーマのコースがあり、またラハシャのハートからのカウンセリングスキルが開催されていました。
そして、その後開催されていた黒田コマラさんのレベル3のコースも昨日終わり、ずっと連続していたコースも6月の初めに回されるのコマラさんの「オーラソーマとカバラの72天使」のコースまで一段落です。
3月の震災後、しばらくはコースも開催できず、コマラさんの三月に予定されていたレベル3のコースも急遽延期され、5月の開催となったのですが、少しずつ日常の落ち着きを取り戻しつつあるようではあります。
あのような大災害があった後では、つい神も仏もあるものか、と思ってしまったりもしてしまいますが、でも人智の計り知れないところで、神も仏もいて、天使さんもサポートしてくれているのだと思いたいです。
オーラソーマでも天使シリーズのボトルがあるように、天使というのはひとつのテーマでもあります。
天使に関してはさまざまな考えがあり、さまざまなアプローチがあります。
どのように天使とつきあい、どのようにアプローチするかは人それぞれだと思います。
オーラソーマでは、マイクが教えている天使のコースがあります。
そこで、これまでマイクが教えてきているすべての天使のコースの通訳を務め、また、自らもオーラソーマティチャーとして天使のコースを教えているコマラさんに天使について書いていただきました。
前回のコマラさんの天使のコースでは、自分の天使の名前を呼ぶことで「身近に自分をサポートしてくれている天使を感じることができて、とても楽しめる体験だった」という感想などをいただいています。
ちなみに、自分の誕生日から自分をサポートしてくれる天使とボトルを探すことができます。 http://aura-soma.jp/products/angelpendant/
このウエブページの少し下にある「あなたの出生日時を入力して対応するボトルを見つけてください」というところで、出生日時を入力していただければ、「インカーネショナルエンジェル」「ハートエンジェル」「インテレクトエンジェル」の私たちをサポートしてくれる3人の天使に対応するボトルをみつけることができます。
ただし、それぞれの人をサポートしてくれる天使の名前は、コースのなかでのみ明かされるそうで、一般に公開できないのだそうです。
それでは、黒田コマラさんの天使のお話をお楽しみください。
尚 記
        私たちが生まれてから肉体を離れるまで、私たちをサポートしてくれている天使が3人います。
その天使たちは、私たちが本来持っている潜在的可能性を開花させ、私たちが愛を感じ、世界へ表現することをサポートします。
私は、自分の天使に対応しているボトルを最初に見たとき、一度も選んだことのないボトルばかりで、3本全部のボトルの上層にバイオレットがあって、「重たいなあ」と感じたものの、どんなサポートをしてくれるのだろうと思いました。
とくにガーディアンエンジェルの78番にはそれを強く感じました。
そんな違和感を感じながらも、このボトルを使ってワークを続けていくと自分のなかにある深いものを、このボトルが語っていることに気づきはじめました。
それは、絶望にも似た深い悲しみでした。
その悲しみが、意識の光のなかに現れたことで私の心のなかに大きなスペースが生まれました。
今、このボトルの色を自分のなかで感じるとき、とても大きなやすらぎと深い愛を感じます。 そして、それが自分であるという感覚がやってきます。
78番のボトルは、ヴィッキーが肉体を離れて翌日生まれたボトルだと言われています。
それは、こちらの世界と向こうの世界の間の扉が開いているようです。 私は子供のころから、見える世界と見えない世界の間にあるものに惹かれました。
天使の名前は光の言語であるヘブライ語です。
78番は、「マハシア」という名前の天使です。 ともすれば、その耳慣れない音の響きで天使の名前を大空に放つとき、見えない世界の扉の向こうから天使の存在が共鳴しているようです。
シュタイナーは、天使は私たちが次に進化していく存在であると語ったそうです。
私の次なる進化が78番のボトルにあると思うとワクワクします。
自分自身のなかで、私たちが進化し続けることを、この天使のワークは助けているのでしょう。
そして、まだ知らぬ自分のなかの可能性に開いていくことは、思わぬプレゼントを自分のなかで発見したような気持ちになります。
ボトルを通して、自分が成長していこうとしている存在に天使として出会うことは、とても素敵だと思いませんか?
Love and light Komala

        黒田コマラ プロフィール オーラソーマ アカデミーの代表マイク・ブース氏の専属通訳としても活躍され、マイクの最新の情報にも詳しく、日本人のティーチャーとしても第一人者として活躍。 オーラソーマにかぎらず、カウンセリングやセラピーなどのさまざまなトレーニングを体験し、タロット、ヌメロロジーなどにも造詣が深く、その気さくな教え方にも人気があります。 http://www.puskara.jp/
—————————————————– 英国オーラソーマアカデミー講座

    オーラソーマとカバラの72天使 パート1 日程 2011年6月2日(木)~5日(日) 全4日間 時間 10:00~17:30 (初日のみ11:00~18:00) 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 77,000円 (参加費、税込) 定員 14名
講師 黒田コマラ ※どなたでもご参加いただけます。 ※このワークショップは、オーラソーマ・プラクティショナー更新プロセスの  シェアリングディ(6時間)に該当します。
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=110602-05KK_Angf
     にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
Twitterボタン Twitterブログパーツ