初心者のみなさまのためのコーナー・100

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の314号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
シヴァ さん —————————————————————– 地に足が着いていない。心ここにあらず。 やりたいこと興味あることが沢山あるのにどこから手をつけたらいいのやら・・・心身ばらばら不安定です。
あれもこれも気になるカラーがたくさんあって、何度も4本選択しなおしている状況です。 勇気を出して初めのボトルはイエローレッドにしました。
オイルが濁っていたり、大きな泡がなかなか消えなかったり、ガラスの破片が入っているような模様に見えたり、一番びっくりしたのは下にあるはずのレッドがイエローの上にうっすらかぶっていたり・・・約一カ月目になり、残り少なくなりました。
グラウディングがしっかりするまでレッド系(ちなみに今レッドパープルマゼンダにも惹かれてます)を意識してポマンダーなどもデープレッドとか・・・赤系ばかりだとやはりバランスが悪いでしょうか? —————————————————————–

グランディングは、レッドという考えがありますが、レッドの補色はグリーンで、何かが決められないときには、自分のスペースがないとも言えます。
自分のスペースのためにグリーンを使うことが助けになることもありますよ。
こんな風に色の概念を考慮にすることもできますが、自分が一番惹かれる色が、自分のバランスを助けてくれます。
頭で考えすぎずに、惹かれる色を信頼して使ってくださいね。
ボトルを自分のために使い始めると、いろんな変化がボトルに起こりますよね。
自分の中の浄化のプロセスと一緒にそういった変化がみられるようです。
イエローレッドのボトルは、オーラソーマの創始者であるヴィッキーのボトルです。
第一チャクラのボトルですからきっと自分に着地することの助けになっていますね。
楽しんでボトルを使ってみてくださいね。
Love 黒田コマラ 記