B049 New Messenger(ニューメッセンジャー)

 

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B049.html

ヴィッキーさんのボトルのメッセージ:内なるコミュニケーションによるマインドの柔軟さ
メインテーマ:フィーリングの表現
アファメーション:私は自分自身を愛に対して開きます。

オーラソーマってなに? と聞かれたときに、あなたならなんて答えます?

魂のセラピー、とか、いろいろな言われ方をしていますが、私が書いていて思うのは・・・「虹色の人生論」かなと思いました。

「オーヴァー・ザ・レインボー」という歌がありますね。
「オズの魔法使い」で歌われていた曲だと思います。

「はるか虹のかなたのどこかに理想郷がある」というような内容の歌です。

でも、オーラソーマが教えているのは、そのすべては、虹のかなたにではなく、今ここに、自分の内側にある、ということでもあるのです。

私たちには、すでに虹色の身体があるわけです。

チャクラは通常7つのチャクラ、虹色の7色でできているわけですから、それらのすべてのチャクラを十分に生きていくことが、自分の人生をトータルに生きていくことでもあると思うのです。

オーラソーマは、それぞれのチャクラのエネルギーを健康な状態で生きていくことができるように、バランスをとり、回復し、滋養を与えていくためのサプリのようなものです。

現在、人は栄養のバランスを整えるために、さまざまなビタミン剤などのサプリメントを摂取していますが、人間のエネルギーの身体、オーラやチャクラに対するサプリメントとしてオーラソーマがあるとも言えますね。

さて、今回のボトルはニューメッセンジャー

新しいメッセンジャーとはなんでしょう?

このボトルと上下逆の色のボトルが24番の「新たなメッセージ」

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B024.html

ターコイズ「自分は誰か?」ということを問うことによって、ヴァイオレットのスピリチャリティの道を見出し、表現していく。

スピリチュアリティというと、なにか現実離れした、精神世界を探求するように思ってしまいますが、実はそれは、どこか虹のかなたの理想郷、ヒマラヤにあるのではなく、実は自分の内側に問うことによって見出していくものなのです。

ターコイズは内なる声に耳を傾ける、ということでもあります。

オーラソーマの大原則、「大いなるガイドはあなたの内側にあります」ということが、オーラソーマが現在にもたらす新しいメッセージでもあるのですね。

自分の健康、自分の人生、自分のことは自分で責任を持つ。
そして、すべてのガイドは自分の内側にあるということを知る

オーラソーマはそのサポートシステムなのです。

49番のボトルは、その新しいメッセージがヴァイオレットのスピリチャリティであり、そのメッセージをターコイズの持つ感じる側面からのハートのコミュニケーションを通して伝えていくこと、それが新しいメッセンジャーとなっていく・・・というふうな意味にもなってきますね。

ターコイズから伝えていくというのは、マインドで情報を伝えていくのではなく、感じる側面を通して、ハートからのコミュニケーションなんですね。

そして、それは言葉だけでなく、ダンスや絵や、さまざまなアートを通したクリエイティブな表現を通して、伝えていくことでもあります。

また、現代のコンピューターのような、あるいはこのブログのような、ひとりから多くの人に向けて伝えていくことでもあります。

ターコイズはシンクロニシティという意味もありますが、それはハートのなかでは、みんながひとつにつながっているスペースがあり、そのハートのスペースのなかではシンクロニシティを通して伝えていくことができるからです。

そういうことが、この新しいメッセンジャー、ということの意味にも含まれているように思われます。

また、この49番のあと、50番から64番までのマスターボトルのシリーズが生まれてきているのはおもしろいですね。

まさに、このボトルは、そのあとマスターボトルとしての新しいメッセージが生まれてくるためのメッセンジャーとしてここに現れたのかもしれません。

みなさんは、このボトルからどのような新しいメッセージを受け取りますか?

えたに 記(2005,12/14)

☆B49 New Messenger(ニューメッセンジャー)はこちらに詳細が掲載、ご購入いただけます。

http://artbeing.com/aura-soma/equi/B049.html

 

Twitterボタン