冬の乾燥に負けないお肌のために その2

みなさま、こんにちは。 AEOS担当の増渕です。
先週は、冬の乾燥に負けないお肌のために、メイクのアイテムや習慣を見直すご提案をいたしました。
今回は、乾燥肌に味方にもなってくれる“汗”のお話です。
先日、私は久しぶりに1時間ノンストップで、汗だくになってダンスを楽しみました。
身体全体に大音量を浴びながら、内側から溢れだすエネルギーを感じ、身体が動くままにまかせて、音と一緒になって踊りつづけました。
私にとって、踊ることは魂に慈養を与え、生きる喜びにつながります。
その夜は、いつのもAEOSのスキンケアに、スペルトオイルでスペシャルケアをして眠りにつきました。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/skincare/APNT.html
次の朝に起きて、デュウ洗顔をして、コンディショナーをつけたときに、今までに感じたことがないくらい、お肌はしっとりすべすべで、びっくりしたほどです。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/skincare/ASETE01P.html
もちろんファンデーションのノリも格別によかったです!
お肌の調子がいいと、朝からテンションが上がりますよね。
自分が大好きなことをするだけで、エネルギーが循環して、ハートもお肌にも潤いがたっぷりともたらされました。
そこで、少し汗のお話です。
汗には、お肌の潤いをキープするための重要な成分が含まれています。
しかし、冬場には気温や湿度が下がり、日常生活ではめったに汗をかくことはありませんよね。
肌表面には、汗と皮脂が混じりあって皮脂膜を作り、外側から異物が入りこまないように肌を保護し、水分が蒸発しないように潤いを守ってくれています。
冬場の潤い肌をキープするためにも、無理なく身体を動かし、じんわりとお顔や身体に汗をかく習慣ができるといいかもしれませんね。
スキンケアで外側からのケアや、身体を動かして新陳代謝をアップさせ、血行やリンパの循環をよくしたり、魂が喜ぶことを思いっきり体験することなど、お肌を健康的に輝かせていくことは、まだまだありそうです。
さて、今年のAEOSプロダクツのご案内は、今回が最後になります。
お目を通してくださったみなさまに感謝を申し上げます。
迎える新年も、AEOSの魅力や、お肌によいことなどを、わかりやすくお伝えしてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
AEOSプロダクツの詳細はこちら。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/
————————————– AEOS体験会 日程 2014年1月29日(水)
時間 13:00~15:00 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 1,000円(お茶・お菓子・ミニプレゼント付) 定員 4名
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=140129AE_Evt

       
Twitterボタン Twitterブログパーツ