【B017 吟遊詩人1、B018 エジプシャンボトル1のメッセージ】:『はじめてのオーラソーマ』第390号

Image

はじめてのオーラソーマ No.390 2023.7.21

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【紫(Violet)のイメージ】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。


今回のお話は、【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】です。

前回の【紫(Violet)のイメージ】に続いて、今回も下層がバイオレットです。

そして、ボトルメッセージではじめて2本登場ですね。
お隣同士のイクイリブリアムですが、ずいぶん印象が違います。

【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】バイオレットには、奉仕、変容といったキーワードがあります。

どちらのイクイリブリアムも下層がバイオレットなので、この2本は同じ質を持っていると言えます。

しかし、上層が違います。

「B17 吟遊詩人1/希望のボトル」はグリーン「B18 エジプシャンボトル1/ターニングタイド」
はイエローです。

グリーンには、真実というキーワードがあります。

この吟遊詩人は、12世紀から14世紀にかけてヨーロッパ各地を旅した詩人でした。

彼らが信仰していたキリスト教神秘主義が、しばしば教会の教えと対立していたため、迫害を受けていました。

そのため、旅をしながら歌やダンス、演劇などクリエイティブな方法でメッセージを広めようとしていました。

「B17 吟遊詩人1/希望のボトル」には、恐れを手放して、自分の真実を伝えることと関連があります。

下層にあるバイオレットは、ハートの痛みをヒーリングする、そんな働きがあるのかもしれませんね。

一方、イエローは恐怖やパワーとの関連があります。

エジプト時代(紀元前3500年~紀元500年)のころは、王が権力を使って、巨大なピラミッドを建てました。

それは魚座の時代に象徴されるものであり、「B17 吟遊詩人1/希望のボトル」は次の水瓶座の時代を表しています。

「B18 エジプシャンボトル1/ターニングタイド」は、「潮の変わり目」という意味ですが、まさに時代が変わろうとしている様子をこの2本が表しているのは興味深いですね。

上層がイエローで下層がバイオレットで、補色の関係です。

以前、コースに参加をされた方が、この2色の組み合わせが奇抜で、最初は絶対に選ばないと思っていたのに、コースを終えるころには気になって仕方がないイクイリブリアムとなり、購入して帰られました。

コースでは自分の内面と向き合っていくので、自分が変われば選ぶイクイリブリアムも変わっていきます。(それは、鏡です!)

今回の体験談からは、イクイリブリアムを使ったさまざまな気づきのお話がお読みいただけます。

お楽しみくださいね。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:18回目

     メッセンジャー【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】
       【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
利用者を当人にとっての最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
偶然と言いきるには不思議なほどの
環境変化が起こることもあるようです。

もしかしたら利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
環境に存在していた可能性に気づくのかもしれませんね。

 

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】さん
【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 
 もしまだ、会員登録されていない方は、

 この機会にこちらから会員登録してくださいね。
  なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )
 
では【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】さん
【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】さんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

感受性が強い方は過剰な自己抑制に走る可能性がありますものね。

穏やかにじっくりと  [2016/07/12]

桔梗さん 広島県/40代/女性

──────────────────

ボトルのカラーに惹かれ購入しました。【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】
4本のうちの1本目でしたが、2本目ではなく、
なぜかこのボトルを選んでいました。
 
ハートの痛みを感じていましたし、
よく言葉につまって言うべきときも声にならず
困ったこともありました。
 
効果はすぐにあらわれました。
私は感受性が強い方で生活するうえで
難しさを感じていましたが、
この美しい色や香りのオーラソーマの世界は、
人に言えぬ苦しみも、
そっと静かに穏やかに癒してくれるのを感じました・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

 

 

自分が無意識でかけるブレーキを外すのは、ほんとうに大仕事ですよね。

恐れを超えて  [2015/10/30]
なおちゃんさん 神奈川県/40代/女性

──────────────────

このボトルはいちばん最初にコンサルを受けたときから気になっていたボトルです。【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】
そのコンサルでは突然ひどい頭痛と吐き気に襲われ、横になりながら受けたのですが、
B18のボトルを見たとき、
いっそうひどい吐気が襲ってきたのを覚えています。

・・・
私の心の片方は安全・安心な道を選べといい、
もう片方は危険を恐れずに
わくわくする方に行きなさいと言っていて、
先に進めない状況でした。

・・・
しかし、このボトルとワークしているうちに、
「もう安全・安心な段階は過ぎて、
 次のステップに行きたがっているのでは?」
という思いが出てきて、
冒険する方を選択しようと思うようになりました・・・

 
(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

 

 

物言わぬ「スピリチュアルな教師」に出会えて良かったです。(^^)/

変化への思考錯誤に効くボトル  [2012/02/17]
aminoさん 三重県/20代/女性

──────────────────

瞑想中にずっと浮かんできたボトルでした。
それも3日間くらい連続で。
これはもう使えということなんだろうと、
なんの気なしに使いはじめました。
 
そのころ、自分の変化が慌ただしく、
いつも焦っていました。
「こうしてないといけない」
「何かしないといけない」・・・。
 
変化していくうちに
「ほんとうにこれでいいんだろうか?」
という不安もありました。
このボトルは私にとって
ある意味「スピリチュアルな教師」でした。
癒す、というよりも後押しし、気づかせてくれる。
変化に伴う恐れ。
それをいろんな形で引き寄せてくれました・・・

 
(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

 

 

「全部自分が呼んでいる」・・・大変な発見ですね!

「眠っている魂」を起こしてくれるボトル [2014/01/30]
匿名さん 新潟県/20代/女性

──────────────────

あらゆる人間関係において、18 The Moon 月
気がついたら「犠牲者」になっていることが多くて、
なぜだろうと思っていた。
過度の負担をかけられたり、
ストレスのはけ口にされたり、
我慢を強いられたり。
うんざりだーと思っていた。
 
ターニングタイドを塗ったときに、
ああ、これらのドツボは
全部自分が呼んでいるんだと気がついた。
そして、これは自分が作った状況だから、
いつでも自分で変えられるんだと思った。

急に、まわりを覆っていた幕がぱっと切り落とされて、
視界が広くなったような感じだった・・・

(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

 

 

今回は投稿された体験談が少なかったので
【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】
【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】
お二人にメッセンジャーになっていただきました。

【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】さんは
上層:グリーン/下層: ヴァイオレットという
色味の感じからしても、選択する方は
実際はスピリチュアル指向の高い方でしょうね。

でもそれだけに、かえって
自己憐憫に陥りやすいところがあり、
また人生は生きる価値がないと
思いがちな方でもあるかもしれません。

資質としては未来を見通す能力があり、
明晰な観点の持ち主でもある方です。

つまり、人を愛することや、
霊性の目覚めの援助に深い歓びを得る
タイプの方でしょうね。

この【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】
そういうタイプの方を強力にサポートする
エネルギーなのだと思われます。

もう一方の、
【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】さんは、
下層は同じヴァイオレットですが、
上層はイエローと、かなり雰囲気が変わります。

このボトルを選ぶ人は
非常に直感に恵まれていて、
明晰な未来展望を持てるいっぽうで、
とても早見えなところがあって、
どうかすると現実と幻想の区別をつけるのが難しい
ようなところのあるタイプの方かもしれません。

ポジティブな形で表現されれば
カリスマ性のある霊的教師にもなれる方ですが、
その資質が積極面で表現されなければ
ネガティブな意味での夢想家にもなりかねません。

この【B018 エジプシャンボトル1】さんは
そのような資質の方の長所を伸ばし
短所をサポートするエネルギーなのでしょうね。

そして自分が遭遇する人生の場面はすべて、
実は自分のエネルギー表現が呼び出していることを
密かに思い出させてくれるているのでしょう。

もちろん、
【B017 吟遊詩人1/希望のボトル】さんにしろ
【B018 エジプシャンボトル1/ターニングタイド】さんにしろ
そんな理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄りそい
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことですよね。

 


次回はまた「色のイメージ」シリーズで
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記