はじめてのオーラソーマ No.295 2021.9.24
みなさん、こんにちは。
えつこです。
いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。
今週は、ビックニュースが飛び込んできました!
新ボトル「B121 プルトン」が誕生しました。(プルートとも呼ぶそうです)
9月12日(日)のマイクさんのグローバルメディテーションで予告はありましたが、いつなのかはわからず、ある日「その日は、突然やって来る!」という感じで、9月20日(祝月)20時54分に誕生のニュースが飛び込んできました。
いつも新ボトルが誕生するときは、「どんな色なのか?」がいちばんの楽しみです。
今回の新ボトル「B121 プルトン」は上層がライムグリーン、下層がオレンジです。
ライムグリーンはこれまでになかった新色です。
和尚アートユニティのサイトでもいっせいに新ボトルの告知をしていましたが、ボトルの画像を見ていると、とても元気が出る色だと感じました。
実際、希望を表すボトルのようです。(続きは、次週のはじメルでお話しますね!)
日本への到着と実際に手に取るのが今から楽しみです。
私たちは目からも色のエネルギーを受け取っていると言われています。
たとえばレモンを想像するだけで、酸っぱい感じがしたり、唾液が出ます。
「レモン」を思うだけで瞬時に脳が反応してるのですね。
同じように、この“ライムグリーンとオレンジ”を思ったり、ビジュアルを見るだけで、何かの感覚が訪れます。
こうして考えると、色から与えられるパワーは自分が思っているよりもずっと大きく、知らず知らずのうちに目にしている色の効果が日常にも反映されていることを実感します。
私はもともとアパレルで働いていたのもあって、毎日着る服の組み合わせを考えるのが好きです。
毎日のことなので、別に手持ちの服が増えているわけでもなければ、凝ったコーディネイトができるわけでもありません。
でも、その日の気分にあわせて、出かける前に色や素材の組み合わせを考えるのが好きなのです。
ある知り合いの几帳面な男性が、翌日に着る服を寝る前に枕元に準備しているという話を聞いて驚いたことがありました。
みなさんはいかがですか?
ふだん、駅などでたくさんの人がいる場所で、まわりの人がどういう色の服を着ているかをよくウォッチングします。
案外、同じ色の組み合わせのひとがたくさんいたりして、これは集合的無意識の表れなんだと、ひとりで納得しています。
オーラソーマのコースでも、参加者全員が同じ色の服で参加しているなんてこともしょっちゅうあります。
ところで、スーパーやレストランで食べたい食材やメニューが、そのときに必要な栄養だったりもしますね。
もしかしたら、スーパーでも色からインスピレーションを得て、必要な食材を選んでいるのかもしれませんね。
私たちは、直感的に何が必要かもわかっているし、選択しています。
私のお気に入りのプロダクトのひとつにカラーエッセンスがあります。
それは光の液体と呼ばれるもので、カラーエッセンスをクリスタルに垂らすと、その色に輝きます。
チャクラにも直接働きかけるので、自分の使った色が、自分の内側でも輝いているかと思うとうれしくなります。
オフィスの引き出しや自宅にも何色も常備していますが、やはりカラーエッセンスの色も直感で選ぶことが多いです。
なんとなく胃のあたりがモヤモヤするときはイエローを手にしていたり、ハートフルでいたいときはグリーンを手にしていたりということを自然にしています。
そして、色と身体もつながっていることを実感します。
こんなふうに私たちは色を入り口にして、さまざまなバランスを取っています。
色についてもっと知りたい、日常に生かしたいと思われた方は、まもなくコマラさんによる色のイベントがZOOMにて開催されます。
1時間で、お手頃価格ですので参加しやすいと思います。
気になった方はチェックしてみてくださいね。
カラーマジックを味方につけましょう!
愛と光を。
えつこ