エッセネ派と関係があるイクイリブリアムとは?:『はじめてのオーラソーマ』第199号

 

はじめてのオーラソーマ No.199 2019.11.22

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

つい先日まで街はハロウィンでにぎわってましたが、ハロウィンの翌日にはクリスマスのディスプレイに変わっていました。

ハロウィンもクリスマスも、すっかりみんなで楽しむイベントになっていて、入れ替わりが早いですね。

ところで、クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う祭で降誕祭とも言うそうです。

あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではないとのこと。

クリスマスと言えば、レッドグリーンが浮かびますが、この色には、それぞれ意味があるそうです。

グリーンは針葉樹など、色が変わらない葉を持つ木を表していて、それは生命力を表しています。

また、レッドはイエス・キリストが磔(はりつけ)にされたときに流した血の色を表しています。

その後、コカコーラのコマーシャルでサンタクロース=クリスマスというイメージができたそうです。

オーラソーマにもキリストを表しているものがあります。

それは、「B55 キリスト」(クリアー/レッドです。

「B55 キリスト」は、「B50 エルモリヤ」(ペールブルー/ペールブルー)からはじまるマスターボトルのひとつですが、このマスターボトルが誕生したとき、ヴィッキーさんは、これまでのイクイリブリアムとは違う、まるで色が人格を持ったように感じたそうです。

ボトルの名前も、これまでとは違い、人物の名前がやってきました。

だからと言って、このキリストのイクイリブリアムはキリストそのものを表しているわけではなく、オーラソーマではキリスト意識を表しています。

上層のクリアーは「光」を、そして下層のレッドは「目覚め」を表しています。

なにから目覚めるのでしょうか?

それは、私たちは、身体でも感情でも思考でもなく、純粋な光の存在であることに気づくようにと言うメッセージです。

キリストクリアー/レッドをシェイクするとピンクになります。

「B52 レディナダ」(ペールピンク/ペールピンク)は、キリストの配偶者です。

キリストもレディナダも、エッセネ派と関係があるイクイリブリアムです。

エッセネ派は、イエスの母であるマリアや叔母が属していた共同体で、色を使ってヒーリングを行っていたグループです。

食べ物、瞑想、教育、庭仕事といった、人生のあらゆる側面に天使の質をもたらしたと言われています。

そんな独自の考えのために、迫害を受けていました。

エッセネ派に関係のあるイクイリブリアムは、キリストとレディナダのほかにも、「B11 エッセネボトルⅠ」(クリアー/ピンク)「B71 エッセネボトルⅡ」(ピンク/クリアー)「B77 カップ」(クリアー/マゼンタ)があります。

エッセネ派は、植物や鉱物、医療に関係があったことから、オーラソーマやイクイリブリアムに惹かれる人は、過去にエッセネ派に属していた可能性があったかもしれませんね。

そして、11月11日に誕生したばかりの「B117 パン」(ターコイズ/レッド)もエッセネ派とつながりがあるそうです。

 

11/7で示される扉のテストは、私たちはドアが開くたびに、予期しない、なじみのないなにか、私たちの信頼が試されるような居心地の悪いなにかに直面しなければならない場合があることを示しています。

そこには11のエッセネ派のつながりがあり、なにが真実で、なにに再評価が必要なのかについて、花の鎖が試されています。
(マイクさんからのメッセージの全文は、こちらからお読みいただけます)

さて、いよいよ今年も残りわずかとなりました。

はじメルクイズのプレゼント、2019年最後の12月の壁紙は、「B55 キリスト」です。

アファメーションは、私は愛として身体の神秘に目覚めます。

私たちは肉体を持った存在ですが、同時に光を地上や現実に降ろすことを意図していきたいですね。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

☆ラハシャ博士の「意識の地図」を学んでみませんか☆彡

 

過去も未来も、今ここにあります。

「今ここ」に生きることができれば、過去を癒し、よりよき未来を生きていくことができるようになります。

そして、今ここに生きるための指針として、「意識の地図」を使っていきます。

ラハシャ博士の「意識の地図」は「ハートからのカウンセリング」の理解の鍵となるマップです。

その地図には自分を理解し、人生を変えてしまう多くのヒントが詰まっています。

本当の自分を知りたい
自分を変えたいと思いながら変われない
自分の 好きなことをして生きていきたいけどどうしていいかわからない
自分の才能がわからない
人生が生きづらい
トラウマを解消したい
インナーチャイルドを癒したい
自分のことが好きになれない
自分の可能性がわからない
人生の意味がわからない

そんな人にとっては、この地図は宝のありかを見つけるためのマップになります。

この機会に「意識の地図」を学んでみませんか。

————————————–
≪新≫ハートからのカウンセリング・トレーニング

日程 2019年11月29日(金)~12月4日(水)全6日間
   Part1:2019年11月29日(金)~12月1日(日)
   Part2:2019年12月2日(月)~12月4日(水)

会場 東京都品川区
費用 168,000円(Part1+Part2)
   (参加費、テキスト、修了証、通訳、税込)
   Part1:86,400円/Part2:86,400円
定員 30名
講師 ラハシャ・クラフト博士
※どなたでもご参加いただけます。
※Part1またはPart2のみのご参加もできます。
 2日間にご参加される方は、備考欄にお書き添えください。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/