学んで、体験する、「チャクラが教えてくれる幸せの仕組み」。

9月最後の日曜日は、
トーショーによる「チャクラが教えてくれる幸せの仕組み」が
開催されました。

前半は、「チャクラについて学ぶ」という座学タイプの、
後半は、「チャクラを体験する」という体験タイプの
豪華な2本立てでした。

トーショーは、書籍「悟りのシンクロニシティ」の翻訳者ですが、
ユニティインスティチュートの海外ティーチャーや
ラハシャの通訳もしています。

どこかでお会いした方も多いと思います。

インドのプネーにあるOSHOインターナショナルメディテーションセンターでは、
ミラのペインティングのファシリテーターもされていて、
黒い着物、白帯姿がスターウォーズみたいでカッコいいのですよ。

トーショーの説明は順序立てられていて、
わかりやすく説明をしてくれるので、
はじめてのひとでもチャクラの仕組みがわかりやすいです。

通訳やティーチングの声も、
とってもやさしくて、
京男らしいはんなりした話し方も魅力的です。

そういえば、
以前にトーショーから英語のレッスンを受けたことがありました。

いくつかのグループに分かれて、
同じ内容を順番に開催していっていたのですが、
トップのグループはとても真面目、ちゃんと復習をしていました。

最後のグループ(わたしの所属)はなんともゆるくて、
復習をしてくるひとは誰ひとりいませんでした。

それでもトーショーはたのしく参加することをモットーに、
ダメダメ生徒(わたしたちのグループ)をいつも励ましてくれて、
なんとも辛抱強く、教えてもらったことを覚えています。

しかも、最後は習ったことのすべて盛り込んだ
オリジナルの英語の物語までつくってくれるほどに、
トーショーは教えることに熱心なひとです。

そんなトーショーから、久しぶりにチャクラのワークショップをいっしょに過ごしたので、いつぞやの英語の時間を思い出しました。

話しを戻して、

わかりやすく絵を描いて説明してくれたり、

体をつかったフィーリングの体験など、

さまさまな角度からチャクラについて、学び&体験できた1日でした。

次回の12/7(土)8(日)の2日間は、
トーショーはブーティといっしょに広島で「チャクラ・オープニング」~人生を変える扉を開く~というコースを開催します。

その「チャクラ・オープニング」のエッセンスを体験できる、
イベントもあります。

★無料インターネットクラス:
日時:11月13日(日)午後8時から9時まで
お申し込みは、swtosho★gaia.eonet.ne.jpまで。(★を@に替えてください)
お申し込みの締め切りは、11月12日(土)です。
お申し込みの方に、ズームインターネット会議に入るためのリンクをお送りします。

チャクラについて知りたい方は、ぜひ参加をしてみてくださいね。

トーショーとブーティのダブル(2人)ティーチャーは、初心者にもやさしくて、経験者にとっては深みを伝えてもらえる、とってもおすすめなコースですよ。

2019年の締めくくりにエネルギーについて学んでみましょう。

ではね。

えつこ