オーラソーマプロダクトの入浴剤としてのおすすめは?:「はじめてのオーラソーマ」第89号

 

はじめてのオーラソーマ No.089 2017.10.10

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

このところすっかり秋らしくなってきましたね。

あたたかいお風呂に入って、のんびりするのがたのしみな季節になってきました。

先日、「オーラソーマのプロダクトを入浴剤として使うのに、おすすめを教えてください」とのご質問をいただきました。

そこで、今回はお風呂におすすめなプロダクトについて書いてみたいと思います。

みなさんはお風呂に入るときに、なにかオーラソーマのプロダクトを使っていますか?

おすすめはたくさんありますが、いちばんのおすすめはフラワーシャワーです。

99.999・・・%と、限りなくオーガニックに近い成分を使ったフラワーシャワーは、すでにご利用されている方も多いと思います。

プロダクトのなかでもランキング上位に入る人気アイテムです。

このフラワーシャワーは、身体だけでなく髪にも使えるので全身にお使いいただけます。

ハンドソープとして洗面所に置いてみるのもいいですね。

和尚アートユニティでは、100円均一のポンプ式の容器に入れ替えていますが、より気軽に、みなさんにお使いいただいています。

色がとってもきれいなので、洗面所やお風呂場に置いてあると、見ているだけでも気分があがりますね。

全部で14種類ありますが、それぞれに色や香り、使われている花やハーブが違うので、使い心地も色もそれぞれに違います

ご自身の気になる色目を選んでもいいですし、季節に合わせて秋冬は暖色系、春夏は寒色系などと選んでもよさそうですね。

個人差はあるかもしれませんが、やさしい泡立ちなので、洗いあがりのつっぱり感もないように思います。

気になる2色をミックスして使う方もいらっしゃいますよ。

浴槽にキャップ1杯強ほどのフラワーシャワーを入れてからお湯をためると、バブルバスのようになります。

色によってそれぞれ香りに違いがありますが、花や植物といったナチュラルな香りがお風呂場に広がって、一日の疲れを癒すだけでなく、とっても優雅な気分にもなります。

自然美研究家で、モデルの田熊ゆいさんもフラワーシャワーを愛用されています。

お気に入りのオーラソーマプロダクトを「魔法グッズ」と呼んで、解放された気分になると絶賛されています。

日々、たくさんの美容アイテムを試している目利きのモデルさんがヘビーユーザーであるということは、かなりの実力派のアイテムと言えそうです。

次におすすめは、シーウィード・ミネラルバスです。

この入浴剤は、海藻エキスが配合されていて、人が必要とするある種のミネラルが豊富に含まれているため、皮膚を通して海藻由来のミネラルを補うことができます。

身体の毒素などを排泄するのを助けるともされています。

このシーウィード・ミネラルバスは、キャップ2杯分を体温以上のお湯に入れて、完全にそれを溶かしてから、できるだけ首までお湯に20分間浸かるという使い方をします。

先日、ハードワークが続いたときには、このシーウィード・ミネラルバスのお風呂に浸かって疲れを取りました。

まるで海水に浸かっているような気分になって、とてもリラックスします。

そして、そういうときは頭もフル回転しているので、そのまま頭をドポンとお湯につけてみるのもおすすめです。

最近は湯シャンという言葉も聞きますが、このようにして使ってみると髪の毛がツルっとするだけでなく、頭皮も、心なしかやわらかくなるようです。

また、入浴剤ではありませんが、基礎化粧品のAEOSより発売されている「ビューティボディシャワー」もおすすめです。

こちらは、ボディのための泡立ちの少ないマイルドな洗い心地のクレンジングウォッシュです。

清潔に洗浄してくれるのはもちろんですが、このボディシャワーはエネルギーへの働きかけが高いと感じます。

このボディシャワーを使った腕と、そうでない腕を比べてみると、使った方の腕は軽くなるという体験を、たくさんの方よりお聞きしました。

犬のトリミングのときに、容器を移し替えてボディシャワーを持参したことがあるのですが、引き取りに行くと、トリマーさんから「今日のシャンプー、とってもいいですね」とほめていただいたことがありました。

犬の皮膚もしっとりきめ細やかになるので、洗い心地もいいと思うのですが、同じくらいにトリマーさんにとっても気持ちいいシャンプーだったのでは? と想像しています。

レモングラスとレモンマートルの香りが、やさしく気分をリフレッシュさせてくれます。

そのほかのプロダクトでお風呂に混ぜて使われるのなら、イクイリブリアムもいいですね。

イクイリブリアムは上層がオイル、下層が水分です。

美肌のために、クレオパトラが愛したロバのミルクと同じ成分のため、ボディオイルとして最適なものです。

こちらをお風呂に入れると、お肌がしっとりします。

イクイリブリアムを使うのがちょっと高価だと感じるのであれば、使用済みの容器を、最後にそのままお風呂に入れるのも手です。

最後の数滴まで、ていねいに使い終えることができますよ。

ポマンダークイントエッセンスは、とてもいい香りのアイテムなので、お風呂に数滴入れるとスチーム効果で、よりふわっと香りが立ちます

思いがけず至福のバスタイムになって、そのままベッドに入れば心地のいい香りに包まれて眠りにつくことができます。

また、エアーコンディショナーは空間に働きかけるものなので、香りの持続はありませんが、お風呂場のエネルギーを整えてくれます

そして、カラーエッセンスはお風呂に数滴入れることで、色のエネルギーを取り込み、身体のバランスを整えることを助けます

香りはないのですが、そのぶん誰かにこっそり使ってあげたいときにいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

これからの季節、いろいろと試してみるとたのしいですね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/