「悟りのシンクロニシティ」が本田健さんのポッドキャストで紹介されました

春になったのかと思っていたら、ここのところ寒くて、またストーブを出したり、冬の衣服を引っぱりだしたりしています。
最近のご時世は、インターネットが発達してからの新しいメディアの進出が目覚ましく、なかなかついていくのも大変で、フェイスブックもまだ試行錯誤で利用できていないのが現状です。

ポッドキャストってご存知ですか?

これもここのところ利用している新しいメディアですが、iTunesがあれば、コンピューターはもちろん、iPhoneやスマートフォンなどで、リンクにアクセスすれば、どこにいいても興味のあるテーマについての放送が聞けてしまうシステムです。

そのポッドキャストのなかに『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめ、著作シリーズは500万部を突破する作家であり、お金と幸せの専門家でもある本田健さんの番組にDear Kenという人生相談の番組があります。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/id385937708

リスナーからのさまざまな質問に答えているのですが、的確な洞察力のある回答で、かつ具体的なアドバイスは、毎回とても参考になります。
今回の質問のひとつに「あなたの夢を妨げるのはあなただけ」というバシャールの言葉についての質問があり、その心理的背景について詳しく具体的に説明しながら、ナビゲーターへ「本当の夢とそうでない夢を見分けるのはどうすればよいのですか」というさらなる突っ込みにも「見分けなくても、とにかくやってみて、違ったら別の道が開けますから、考えてやらないほうがもったいない」という回答などは、まさにそうだなぁと思います。

「自分で自分の夢に死刑宣告をくださないように」という言葉も、その通りだと思いました。 つい自分でダメだと思ってあきらめてしまうようなことが多々ありますからね。 そうして自分の生きたい人生を自分で妨げてしまうのですね。
また、別の質問に「不安」にどのように対処すればいいかという、誰もが持っているであろう質問がありましたが「その不安のエネルギーをどのように前に進むために使うか」という、本田健さん自身の体験に基づく具体的な方法など、いろいろなヒントがいっぱいです。
その本田健さんの、今週の144回のポッドキャストの「ケンズライブラリー」のコーナーで「みなさんの人生を幸せに、より豊かに過ごすための特別な一冊」として、『悟りのシンクロニシティが紹介されました。

¥2,310
悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則/ヒカルランド
Amazon.co.jp

「英語のタイトルは「あなたが愛する人生を生きる」というタイトルなんですが、それからはちょっとスピリチュアルな香りのするタイトルに変わっていますけれども、ひとことで言えば、内面を変えることで自分の本当に引き寄せたい人生を引き寄せるということで、引き寄せの法則の本ですね。

それは内なる観念を書き換える、ということで、そういう意味では自分のこれまで書いてきていることとも近いものがあり、分厚いですけれども、読み応えのある本ですごくお勧めですね。
一回読まれると面白いと思います」
というふうに紹介されています。
確かに分厚い本になっていますが、それだけ内容が詰まっている本だとも言えます。
読みやすく、事例も豊富ですので、ゴールデンウィークにでも、ぜひ読んでみてください。
尚 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ