初心者のみなさまのためのコーナー・31

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の235号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ラチ さん
—————————————————————–
最近、オーラソーマに興味を持ち、このメルマガやホームページで勉強をさせてもらっています。
ところで、オーラソーマの主要アイテムとして、ボトル、ポマンダー、クイントとありますが、これらの関係性について教えていただけますでしょうか。
色で対応していることはなんとなくわかるのですが、でも、関係ありそうでいて、なさそうなものもありますし・・・
1本のボトルから、対応するものをまとめて使用することは、やっぱり意味があるのでしょうか・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
—————————————————————–

グッドクエスチョンですね。

今年最後のメルマガを飾るにふさわしい質問です。

これはホームページを読んでわからなかったとすれば、これはQ&Aにも入れておかなければなりません。

イクイリブリアムボトル、ポマンダー、クイントエッセンスの関係性について

ということですね。

まず、この関係について解答する前提として、それらをどのように使うのかということ
を述べてから、その関係について説明します。

これらの使い方の基本は、ひとつは、イクイリブリアムボトルは体に塗ってつけますし、
ポマンダーは体から数センチ離れた電磁場の領域につけますし、クイントエッセンスは
体から数十センチ離れたアストラル体というオーラの領域につけます。

各プロダクトの使い方については以下の動画を参考にしてください。

http://aura-soma.jp/interview/equi_by_kk.html

http://aura-soma.jp/interview/about_equi_nura.html

http://aura-soma.jp/interview/pomander_by_nura.html

http://aura-soma.jp/interview/quint_by_nura.html

そしてそれぞれの作用は、イクイりブりアムはあなたの魂の鏡、意識の鍵であり、オーラを活性化し、魂をケアーするものであり、ポマンダーはあなたのエネルギーの保護、そしてクイントエッセンスはあなたの内なる本質とつながることを助けてくれます。

ではそれらはどのように関連しあって使うのでしょうか?

まず、イクイリブリアムは、4本選んだうちから2番目に選んだボトルを使うのが基本です。

もしオーラソーマを見るのがはじめて、という方は、以下のサイトを見てもらうとわかりやすいかと思います。

http://artbeing.com/aura-soma/equi/

http://artbeing.com/aura-soma/reading.html

あなたが選んだ4本のボトルはあなたの魂、内面を映しだす鏡。2番目のボトルを使うことで、あなたの内面をより輝かせるために、その障害となっているものを克服し、あなたのギフト、才能を引き出すプロセスをサポートします。

それと関連して、ポマンダーは1番目に選んだボトルの下の色に対応したものを選びます。

対応するポマンダーについてはここを参照してください

http://aura-soma.co.jp/products/pom/

1本目のボトルはあなたの魂のボトルと言われ、特に下の色はあなたの魂のオーラの色とも言われています。

ですから、あなたが自分の選んだボトルのプロセスをしているときに、常にあなたの本質を保護してくれる作用をします。

そしてクイントエッセンスは、それらの4本の選んだボトルの中にマスターボトルがあれば、そのマスターボトルに対応したクイントエッセンスを使います。

マスターボトルについては

http://aura-soma.co.jp/products/equi/specialset/master.html

を参照して下さい。

対応するクイントエッセンスはここを参照してください

http://aura-soma.co.jp/products/quint/

もし4本選んだボトルの中に、2本以上のマスターボトルがあれば、3番目に選んだボトルに対応するクイントエッセンスが第一優先順位となり、その後順に、4番目、2番目1番目の位置のボトルに対応したクイントエッセンスを使います。

例えば、3本目と2本目にマスターボトルを選んでいれば、3本目に選んだマスターボトルに対応するクイントエッセンスになります。

そしてマスターボトルに対応するクイントエッセンスがなければ1本目の下の色に対応するクイントエッセンスになります。

実際はクイントエッセンスを選ぶには、もっといろんな基準があるのですが、それを説明すると複雑になるのでここでは説明しませんが、オーラソーマのコースレベル1で学びます。

そのクイントエッセンスは、その色の本質のエネルギーとつながるのを助けてくれます。

そのボトルを使用している間のプロセスに必要となる自分の本質につながるのを助けてくれます。

そしてそれらがどのように関連しているかですが、それらは総合的にオーラを活性化すること、バランスをとることで魂をケアーし、心身ともに健やかになることをサポートします。

つまり、イクイりブりアムは肌につけることで、その色のエネルギーは肌から血液、リンパ液を経由して内分泌腺からそれ対応するチャクラに作用し、チャクラからオーラへと作用していきます。

ポマンダーは体から数センチ離れた電磁場の領域のオーラに、そしてクイントエッセンスは体から数十セント離れたオーラに作用し、全体として、内側のチャクラからオーラに至るまでのエネルギーに作用していくことになります。

ですから、「1本のボトルから、対応するものをまとめて使用することは、やっぱり意味があるのでしょうか」というご質問ですが、自分が選んで使用するイクイリブリアムボトル、ポマンダー、クイントエッセンスはそのように総合して作用していくようになっていますので、それらをまとめて使用することで相乗的に作用するという意味があります。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング