【B013 新しい時代の変化のメッセージ】:『はじめてのオーラソーマ』第374号

B13 Change in the New Aeon(新しい時代の変化)
Image

はじめてのオーラソーマ No.374 2023.3.31

 

えつこです。 

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

前回のぱりさんのお話は【茶色(Brown)のイメージ】でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。


今回のお話は、【B013 新しい時代の変化】です。【B013 新しい時代の変化】

先週は、3月21日は春分の日が訪れ、3月22日は新月、そして3月23日(日本時間は、24日0時24分)は冥王星が山羊座から水瓶座へ移動して・・・と、まさに今は新時代がはじまろうとしていますね。

コロナ禍の数年を経て、人生いつなんどき何が起きるかわからないことを痛感しました。

多くの人が、「このままでいいのだろうか?」「もっと自分らしく生きたい」と言うように、現状の見直しや将来について見つめる機会を持ったのではないでしょうか?

私の身のまわりでは、長年勤務していた会社を辞める人が多数、もしくは長年の夢だった自分の本の出版をしたり、文章を書くのは大の苦手だと思っていたのにnoteをはじめたり・・・と、さまざまな形で人生の変化を迎えている人たちがいます。

そこでキーワードになったのは「ハート」です。

これまでのまわりからの見え方や過去からの考えといった外側の理由ではなく、「自分がほんとうに望むことは何だろうか?」というハートへの問い。

ハートからの答えを模索したり、感じていました。

内なる声を聴いて、素直にしたがった結果、人生の変化が訪れています。

それが、自分らしく生きることで、“自分を生きる”ということですね。

そのためには、過去から持ち込んできたものを手放す必要があります。

苦しいことも、「こんな思いはもう嫌だ」と言いつつも、案外手放せなかったりしますし、手放すことは自分の一部がなくなるようで不安もつきまといます。

13 Death 死【B013 新しい時代の変化】は、タロットではDeath(死)とリンクしています。

もう要らなくなったものを手放すことは、最後の呼吸を吐くようなものです。

そうして手放すことで、新しいスペースが生まれて、新しいものが入ってきます。

(電車でも降りる人が先に出ることで、次に乗るひとが入っていけるように)

今のままでは何かが違うと思っている人は、もしかしたら古くなった何かをぎゅっと握ったままなのかもしれません。

(壺のなかにある金貨を握り締めたままの手では、その壺から手を出すことができないように)

今回のはじメルは、人生の変化を体験したお話です。

何かのヒントにつながるかもしれません。

それではお読みくださいね。

えつこ

 


ボトル・メッセージ:14回目 メッセンジャー

             【B013 新しい時代の変化】


 

イクイリブリアムは言葉を使いません。
私たちにどんな説教もしません。

オイルと水という2種類の液体を情報媒体とする
生きた波動エネルギーとして私たちに寄りそい
ただ淡々と私たちの意識波動に働きかけて、
私たちの最高善を実現するバランスに導きます。

使う本人に確実な内的理解が起こったり、
偶然と言いきるには不思議なほどの
環境変化が起こることもあるようです。

もしかしたら利用者に生じた波動的変化のせいで
その方の意識に新たな余裕や開放性が生まれ、
環境に存在していた可能性に気づくのかもしれません。

 

今回、体験者のみなさんにメッセージを渡してくださるのは

【B013 新しい時代の変化】さんです。

どんなメッセージを携えているのでしょうね?

先にみなさんが何を体験されたかをのぞいてみましょうか。

(会員ログインしていない状態で表示すると、
 ログインを促されると思います。
 最初だけログインをお願いしますね。
 
 もしまだ、会員登録されていない方は、この機会にこちらから会員登録してくださいね。
 なにしろ永久無料の特典しかない会員ですから。(*^_^*) )
 
では【B013 新しい時代の変化】さんから
サポートを受け取った方々からの
いくつかのご報告をご紹介したいと思います。

 

両方の立場を俯瞰するって、ほんとに難しいんですよね。

新しい視点 [2011/05/21]

匿名さん 佐賀県/30代/女性

──────────────────
・・・
でも、ひとつ言えるのは、【B013 新しい時代の変化】
いつも自分を置き去りにしていた自分が
こうして泣いている、怒っている。
それが嬉しかった。自分だと思った。
 
それから私はいつも
どちらかが犠牲にならなくてはいけないんだと
無意識に思っていたことに気付きました。
相手を立てて自分を犠牲。また逆もあって。
 
そうじゃない、お互いにとってのよりよい道を探すんだ、とやっとわかりました・・・

(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

 

それなら今までだって、と思うことありますよね。(*^_^*)

自分を安売りしないこと  [2017/05/03]
mizuさん 東京都/20代/女性 

──────────────────

・・・
転職活動中、ふとチラシで目に入った
契約社員に就くこととなりました。
この時から、現在のB13を使用しています。
 
変わりました。
今まで苦手だった会食が、それほど苦手じゃなくなりました。
入ってすぐに歓迎会、年度末の異動の飲み会、
と、いちばん苦手な行事が続きました。
恐ろしくて恐ろしくて、どうにかなるかと思いましたが、
経験してみれば、なんだこんなものかと。
これなら今までも断らないで楽しんでおけば良かったと・・・
 
(続きはこちらからご覧ください)

──────────────────

 

ひとつの物語がずーっと続いていたんですね。(^^)/

タロットの“死”  [2014/05/14]
mikiさん 大分県/30代/女性

──────────────────

・・・【B013 新しい時代の変化】
司書になりたいと思ったのは、
図書館にガウディの本をたくさん入れれば、
私はガウディと一緒にいられる♪
という子どもじみた考えからでした。(笑)
 
今回、採用の通知が届いたとき、
私は小さいころからの2つの夢を叶えたということに茫然としてしまいました。
・・・
自分の人生を変えた図書館で
実際自分が働くことになるなんて・・・と、
今でもすごいことだと思っています・・・
 
(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

 

よく決断なさいましたね。大変なことだったと思います。

ほんとうの自分としてスタート  [2015/01/19]
匿名さん 埼玉県/30代/女性

──────────────────
・・・
このボトルを使いはじめた時期は
自由になりたい
自分らしく自由に表現したい
生まれ変わりたい
そんな気持ちが強いときでした。
 
このボトルを使ってから、7年ほど師事していた
習い事の先生の元を旅立つ決意ができました。
ずっと、違和感を感じていたのに自分を無理に納得させ
このままで良いのかと思いながらも決断できなかったのですが
「他の人にこんなふうに自分を扱わせてはいけない」
そう強く思う出来事が先生との間で起き、
やめることになりました・・・
 
(続きはこちらからご覧ください)
──────────────────

 

今回のメッセンジャー
【B013 新しい時代の変化】さんのメッセージは、
ボトル名からも見当がつくように、
さまざまなベルでの変身に関係があるようです。

みなさんの体験談から逆照射されて見えてくるのは、
感情的ジレンマや否定的パターンにはまりこんで
動けなくなっている状況にそっと寄り添って、
私たちが過去を手放して、今とつながる過程を
強力にサポートしてくださるらしいことです。

私たちは過去のいろんな記憶を抱えて、
自分や他者をけっして許せなくなっていたりします。

でも、そういった思い出や記憶は
現在の状況ではもう重要ではなくなっていたりします。

そんな状況にいる私たちにまず必要なのは、
感情にまつわる問題を整理しなおして、
動かなくなっている感情を手放すことなのでしょう。

今とつながるためには、
今の状況で取捨選択すべき感情を識別して、
卒業すべきフィーリングをちゃんと受け止め、
そして流していくことが必要になりますよね。

それが自分を許すことにもつながれば、
新しい発見にもつながるのかもしれません。

それがまた移行と変化のスペースを創造し、
プロセスを加速することにつながるのでしょう。

よくはわかりませんが。(*^_^*)

もちろん、
【B013 新しい時代の変化】さんは
こんな口幅ったい理屈は言いません。

どんな説教もせずに、ただ寄り添い
淡々と必要に応じたサポートをしてくれるだけです。

ありがたいことですよね。


次回はまた「色のイメージ」シリーズで
お目にかかりましょう。(^^)/

楽しみにお待ちくださいね。

m(_ _)m

pari 記