自分らしく生きたいと願うひとへ

スタッフのえつこです。

今日は、ラハシャ博士との出会いを少々お話します。

2017年までのオーラソーマシステムでは、レベル3の次にレベル4がありました。

レベル3までは自分のため、もしくはプラクティショナーを目指す人のためのものでしたが、
レベル4はこれまで学んだオーラソーマシステムをまとめたり、ティーチャーへ進む人へと開かれたコースでした。

レベル4の資格を得るためにはいくつかの要件がありました。

そのうちの1つに対象コースの受講がありましたが、中でも人気が高かったのがラハシャ博士による
「ハートからのカウンセリング」という6日間のコースでした。

わたしもレベル3を受講したあとすぐに、ラハシャ博士の「ハートからのカウンセリング」を受講しました。

当時は「コンサルテーションがうまくできるようになったらいいなあ」と思って受けたコースでしたが、
カウンセリングについて基礎的なことを学ぶだけでなく、何年も抱えていたわたし自身のトラウマを解消する場になった、
今でも忘れがたい、人生を大きく変えた思い出のコースです。

ラハシャ博士は、カウンセリングや関係性のエキスパートと言っても過言ではないと思います。

と言うのも、

ラハシャ博士はとてもやさしくてフレンドリーなので、女性からも慕われています。
これまでに男女の関係性のトラブルもたくさん乗り越えてきたであろうことも容易に想像が出来ます。

毎年、海外でタントラのコースを開催していますが、その講師をしていることからも
その道(関係性)のエキスパートであることに大納得です。

人は得意な分野に進んでいくものなのですね。

これまで開催されてきたコースもさまざまなテーマを通じて「自分へ還る」ことへと導いてもらいましたが、

今週末はそのものズバリ「自分らしくあるためのアート」という2時間のイベントがZoomで開催されます。

このタイトルを見たときに、「何て美しいタイトルなんだろう!」と思いました。

”自分らしさって何だろう。”

そんなふうに思ったことはないでしょうか?

もしかしたら、自分でも”自分らしさ”をわかっていないかもしれませんね。

でも、”自分らしく”生きることが出来たら、どんなに人生が楽でリラックスできて、美しいものになることでしょうか。

自分でも気づいていない、ちょっと自動的になっている習慣や思い込みに

「それは、本当のあなたですか?」

とドアにノックをしてくれるような、そんな機会になりそうです。

古い自分のパターンを見ることは少し勇気が要るものですが、
ラハシャ博士のその人柄と笑顔が、閉じた扉をやさしく、グッと開けやすくしてくれます。

パート1のテーマは「私は誰か?」です。

ラハシャ博士が初めての方も大歓迎です。
通訳がコマラさんなので、安心して受けていただけます。

興味がある方はこちらを覗いてみてくださいね。

えつこ