B040 アイ・アム(レッド/ゴールド)の見出し語

B040 アイ・アム(レッド/ゴールド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事自体は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、「B039 エジプシャンボトル II / 操り人形師(ヴァイオレット/ゴールド)」の見出し語」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその隣の「B040 アイ・アム(レッド/ゴールド)」ですね。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B040 I am

64本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B040 アイ・アム】全体のイメージ:
【B040 アイ・アム】のメインテーマは「自己覚醒と自己を知る」です。(これはボトルのキーセンテンスとしても選択されています。)
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html “私は人生に「イエス」と言います”です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 立派な外見をしているかも        心身共に健康       自分の内なる叡知を表現できる      仕事を楽しんでいる    非常に成功した事業家の場合も      環境問題に関心がある   一番見込みのある計画を実行する     内に深い叡知をたたえる  自己発見の長い道を歩んで来た人     覚醒にとても近づいている 絶えず創造性で自分の考えを見直す    心と体の調和がとれている
支配的で人を恐れさせる場合も      内なる葛藤がある     他人を判断し非難する傾向がある     たくさんの罪悪感を持つ  常に人から誤解されていると感じる    幼稚な部分を持った人かも 自分を現実とかけ離れた姿で捉える  
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのカラーコンビネーションは「レッド/ゴールド」ですね。
「ブルー」の要素がまったくないようです……。
内面に遍歴によって獲得された深い確信があり、さらに情熱的で充実した人生の展開を求めているようです。
人生そのものに対する疑問はまだ感じられていないかもしれません。
さあ、もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方になるでしょう。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
この方の中核には、多くの経験によって検証されてきた深い内面の叡知があります。
すでに充分な体験をともなって潜在意識に刷り込まれているのが「ゴールド」で、当人はこの自信の上に立って、さらにエネルギッシュに本来の自分をこの世で表現してみたいと望んでいるようです。
生きることに疑問がありませんから心身共に健康そうで、たぶん自分の仕事を楽しんでいる方でしょう。
一番見込みのある計画を実行するだけの知見を備えた、非常に成功した事業家の場合もありそうですね。
もしかしたら、自分の内なる叡知を表現できる分野として、現在は環境問題のような包括的観点に関心を広げているかもしれません。
きっと、心と体の調和がとれ、内に深い叡知をたたえ感じの、立派な外見をした方ではないでしょうか。
自己発見の長い道を歩んで来た方で、絶えず創造性で自分の考えを見直すような段階にまで至った、覚醒にとても近づいているような方かもしれませんね。
ところで、これほどいわば“旬”の人生を生きている方には、「ブルー」の要素がないこと、人生自体を疑問に思う観点がないことによる、人格的な“ひずみ”がでてくることは、充分に考えられることでしょう。
もしかしたら、他人を安易に判断し非難する傾向があったり、自分を現実とかけ離れた姿で捉えるような、幼稚な部分を持った人かもしれません。
そして、自分のパワーに自信があるだけに、支配的で人を恐れさせる場合もきっとあるでしょうね。
当人のそのような側面の表現は、周りの人々の観点からはとても“やりにくい”相手とも見えるかもしれません。
するとその周囲からの自然な反響は、当人には常に人から誤解されていると感じられる印象になることもあるでしょう。
そのような微かな違和感の蓄積は、じつは当人の内面にたくさんの罪悪感として蓄積し、本人はつねに内なる葛藤を抱えるような可能性もあるわけでしょうね。
なるほど、このボトルが【アイ・アム】と呼ばれているのですね。
本来の自分というものをあくまでも二元性の世界のなかで実現しようとして、そこに自らのエネルギーを投入する方の霊的エネルギーの形なんでしょうね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
だからこのボトル「アイ・アム」は、「レッド」「ゴールド」あたりのチャクラのエネルギーを補強して、このようなギフトをもっていて、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援しようとするのですね。
        処理の結果、今回「B040」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B040 アイ・アム(レッド/ゴールド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・自他の魂の豊かさを認識できる     ・自己覚醒と自己を知る ・歓びとつながれるように助ける     ・精神的葛藤を解決する   ・恐れ、挫折、ショックを解消する    ・瞑想を行動に変容する   ・キリスト的エネルギーに目覚める    ・将来への恐れの解決に効果 ・誤解されているという思いを解消   
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・立派な外見をしているかも       ・心身共に健康       ・自分の内なる叡知を表現できる     ・仕事を楽しんでいる    ・非常に成功した事業家の場合も     ・環境問題に関心がある   ・一番見込みのある計画を実行する    ・内に深い叡知をたたえる  ・自己発見の長い道を歩んで来た人    ・覚醒にとても近づいている ・絶えず創造性で自分の考えを見直す   ・心と体の調和がとれている
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・支配的で人を恐れさせる場合も     ・内なる葛藤がある     ・他人を判断し非難する傾向がある    ・たくさんの罪悪感を持つ  ・常に人から誤解されていると感じる   ・幼稚な部分を持った人かも ・自分を現実とかけ離れた姿で捉える  

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ